人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』
2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_1151848.jpg
 公式HPが更新されていました。

「秘譚魔術師オリム」の再開と一部不具合解消のお知らせ

今うちのクランはHDこと「秘譚魔術師ハーディン」クエストの攻略に超夢中。
開始前後に皆で色々な工夫を出し合っています。

しかし、オリムもオリムで少人数でも遊べるコンテンツ。
HD後に元気があったら二次会的に行くのもいいんじゃないかしら?

そんなことをふわふわ考えていましたが




2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11511689.jpg
 ハタと現実に帰る。




HDクエストの特徴、それは攻略前半部にPTLだけが「オリム役」となり単独でモンスの相手をしなくてはいけないこと・・。

以前挑戦してボッコボコにされた経験を持つおまつり、いつもはスガンさんや金馬さんにお願いしておりました。
が、前半部の殲滅力などを考慮すると火力のあるないとさまが抜けるのはキツい。
というわけで、今回はおまつりがオリム役をやってみようということに。


おまつりもここ一週間、色々調べておりました。
すると、オリム役は死んでも死体のまま合流できるという有効な情報を得ることに成功。
最悪死んで合流すればいっか、と覚悟完了した次第です。


さて、リネ昼時間になるまでお風呂に入ってきますかね。
夜に突入すると骨がイタイイタイだからね。




2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11562697.jpg
 お風呂あがり、軽く画面を確認すると金馬さんがきてくれていました。
そしてついにLv49達成とのこと。ACが1つよくなったそうです、おめでとうっ!!


ちなみに、アインハザードの祝福とはLv49以上のキャラに対し、時間限定で経験地がうpするというステキ仕様。

2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11563595.jpg
見た目はこんな感じです。
あたいも50オーラのために早くこの境地まで達したいもんですが、そこにいくまでに祝福がほしいのよねホント。。。


ちなみに他のないとさまたちの様子を確認。
2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_1156457.jpg


ほう、けしからんなぁ・・・。


そんなコたちはこうだっ


/Title ふりゃいと 覗くな危険

/Title 三遊亭艶楽 聞くな危険←直前にキャラチェンジしていたため
 




んがっ





2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_1156535.jpg
師匠の危険回避能力マジ高性能。


やっぱり未来が見えてるのか・・?




2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_1157538.jpg
こちらはお久しぶりの麦さん、こんばんわーい。
その様子からするに軽く浦島さんですね。


そんな麦さんのために、金馬さんがかいつまんで先日のバージョンアップ内容を教えてくれました。



2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_1157145.jpg
そんな標準できたらおまつりPCはSSだけで破裂するわ。

丁重にお断りします。





2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11572391.jpg
うん?何が???


唐突に次といわれて話についていけません。



2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11573245.jpg
どうやらアインハザードの祝福についての説明に移っていたようです。
で、次に祝福を受けるのは49に一番近いおまつりだろう・・っと。どうかなぁ・・?

んでもって、祝福を受けると取得経験値がうpするかわりに


2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11563595.jpg
このアイコンのような葉っぱ一枚のみの装備になるんだそうで。
つまり、一生48止まりでいるか、49になって引退か・・究極の選択だな。




2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11574566.jpg






師匠にはしばらくこのままでいてもらうことにします。
※最終的に隊長にランクアップさせました。




さて、そろそろ昼時間になったため突入のときです。
本日はめそさんがお休み、道中の先導役は金馬さんにお願いします。


2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_1158207.jpg
狙いなのか素なのか首をかしげつつ、師匠にブレスドアーマースクを作ってもらいPTを組み


2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11583114.jpg
麦さんへの解説をさよちんさんに頼み


HDクエスト、スタートッ!!



2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11584251.jpg
いつものダンジョン部とは違い、晴れやかな地上ステージでの戦い。
聞いても居ないことを黙々と喋るケレニスを横目に襲い来るモンスの相手をします。




2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11585353.jpg
どうみても楽しんでますよね?ね??




2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11591299.jpg
あいよっ、これはひょっとして・・なんとかなるかも?

と思っていたのですが




2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11592590.jpg

こっちのセリフだよ。

せめてこっち向かないか?セニョリータ。


最後にSPオークセットが二連続で沸いてちょっと焦りましたが、持ちこたえられました。
ないとさまたちは、3つ全てのスイッチを起動し最終ラウンド手前へ移動した様子。

これは、これはひょっとして・・・!?




2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11593589.jpg
素晴らしい!

やっぱりプリが足ひっぱってたようだね!!




体と心の真ん中が軽やかにへこみましたが、オリム役がこなせることがわかりちょっと自信がつきました。
次の課題は、もうちょっとBOXを回避できるポジション取りかな。



2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11594671.jpg
ケレニス嬢にテレポートしてもらい、皆と合流。

今回はケレニスのヒステリーがなかったようで、師匠が落ち込んでいました。
よしよし。



2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_115955100.jpg
本日のめあさん、最終ステージ開始早々フルボッコにされたけど耐え切っていました。

そしてVSですないとさま、第三ステージの雑魚が少々残り気味。
が、肝心のですないとさまがステージ最奥に沸いたためこちらに来ず。

結果、慌てることなく安心して雑魚討伐ができました。


雑魚を片付けた後、割と理想的な形でBOX開始。
が、倒しきっていなかった雑魚が残っていたようで制限時間オーバー OTZ
(雑魚が1匹も残っていない場合、ですないとさまは次ステージに持ち越せるそうです。まぁ雑魚もわくんですが)



2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_120581.jpg
本日も追い返されました。
そして反省会。

実はですないとさま討伐開始時、オーラとBWがかかっていない状態でした。
よって、BOXに移る体制はスムーズでしたが命中・火力・MRが思い切り不足状態。

BOX人数も理想的だったために、無念さが残るですないとさまでした。




ちなみに、本日のですないとさま

2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_121076.jpg
2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_1211147.jpg
めあさんにゾッコンLOVEだったようです。
そういえば、HPバーの赤い部分が1ミリくらいになってたっけね(゜∀゜)


ふむ、めあさんの腕力を超えるマッチョ導入が次の課題になりそうですな!




お次は、前回の課題の1つでもあったダンジョン部分での進行について。
ケレニスヒステリーがおきてしまうと厳しいんじゃないかとの意見がでていました。

今回はヒステリーはでなかったようですが、順調な道中だったかというとそうでもないようで・・




2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_1211964.jpg
2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_1215971.jpg


ドアをくぐって思い切り中に入り、モンスがドアをふさがないようにまとめて引き回す。
普段めそさんが何も言わずとも引き受けてくれる役なのですが、今回は不在。

よって金馬さんにお願いをしたのですが、どうも後続がドアで引っかかっていた様子。



2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_121323.jpg
        「銀さんがぁぁ~~」                  「ちょ大惨事www」

こんな感じだな。たぶん。


よく死人なしヒステリーなしで進行できたもんです。
色々な奇跡がおきてたんじゃないかな、ダンジョンチーム・・。


見たかったなぁ~・・。


そして、今回の反省の目玉であるエンチャについては


2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_1222634.jpg
Str・Dexは魔法ヘルムでがんばろう。Bwは全面的にさよちんさんに依存しよう。

という結論になりました。師匠ドンマイ。



というわけで、今回の反省点まとめっ

2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_1221825.jpg
いじょう!
次こそ打倒ですないとさま、がんばるぞー!



おまけ

VSですないとさまにて命中に不安のあるおまつり。

今回、なんと海神のトライデント(命中+4)という高額アイテムを師匠から借りました。
なにかお返しに貸し出せるものはないかしら?

ししょー、手持ちにINTアムと慈愛セット。それからSMBとファイアグローブがあるんだが、どうだい?

2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11514174.jpg

さすがに準備いいねぇ。
ちなみに、二人ともINTあむ自前で準備済みだそうです。
ありがたいやら、そこまでさせて申し訳ないやら。



2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11514895.jpg
かぶりっぷりに師匠大喜び。
すっかりSMB(シャイニングマインドベルト)がSMB(エスエムベルト)に。




2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_11515572.jpg
ここまでかぶるか、この二人・・。




2011年11月5日 『打倒ですないとさま ~押すか引くか~』_b0128058_1152330.jpg



もうね、ホント。
師匠が大暴れするとネタの取捨選択が厳しい、という嬉しい悲鳴をあげた今回でした。
ふりゃさんという笑いの相方を得てますます輝きが増している師匠、今後も油断なりません。(ネタ的な意味で)
by oma_turi | 2011-11-06 12:02 | かつどうりれき
<< 2011年11月12日 『打倒... 2011年10月22日 『打倒... >>



まずはBP飲め。話はそれからだ!
by oma_turi