人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」
 先週はイベントマップで大暴れでした。
 むしろ大暴られでした。

 今日の予定は「海賊島で宝さがし再び」または「イベントマップ再び」です。
 どういうことかといいますと。

 他のサーバーから遊びにきてくれたないとさまの中には骨アミュを取っていない人もいます。
 一人で取りにいくより大人数のほうがきっと楽しい。
 けど、やっぱりイベントマップもきになる。

 ないとさまたちの意見を聞きつつどっちにいこうか決めようと思います。
 予定があるようなないような。



  
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_111768.gif
 スガンさんがいました。こんばんわーい。
 時間は21:00少し前。相変わらず速いです。

 というわけで、他のメンバーがくるまでのんびりしてると金馬さんがログイン。
 こんばんわ。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1113971.gif
 いつになく増えるあついメンバー。
 驚きを隠せません。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1115111.gif
 どうやら麦さんは気を利かせて既に海賊島に渡ってしまった模様。
 気が効くなぁ、ステキ!

 
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_112711.gif
 どうやらすぐには船が無い模様。
 何でか22:00ジャストだと思ってました。PI行きの船。
 
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1121842.gif
 そこまで計算してません。
 船の時間間違えてるとかもう。

 今日の活動はどうするかと悩むおまつりに金馬さんが質問。
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1124783.gif
 うん?

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1134398.gif
 あー、確かに悩ましい。
 先代はクラン名を「ないとさまの」キャラ名を「あつい」にして「ないとさまのあつい」にしてました。

 じゃーおまつりはどうかっていうと。
 クラン名は「ないとさまたちの」プリ名は「おまつり」

 うん、金馬さんが悩むのも無理はありません。
 正直引き継ぐと思ってなかったのでこういうところは考えてません。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1135296.gif
 スガンさん答えて曰く「ないとさまたちのおまつり」
 ありっちゃありですが。
 今までどおり「あつい」でどうかひとつ。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_114081.gif
 よくわかってらっしゃる。



2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1141232.gif
 思わずつぶやいた「あ」なのかわからない感じがステキです。



 さて、クラン名も決まったところで。

 金馬さんが麦さんに借りたアイテムを返そうとしています。
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1143136.gif
 どうにかなって落としたりしないうちに返せるものは返したいものです。

 しかし麦さんは2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1144022.jpg
 何かカッコイイし。


 Lv30に迫る勢いでありながら、手に携えるは象牙の塔のツーハンドソード一本。
 両手剣を握りしめひたすら斬るキルKILL!!



 ステキすぎる。


 金馬さんのロングソードはクラン庫行きになりまいした。
 
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1145362.jpg
 赤Pはもとより帰還する気もないみたい。
 本物の猛者です。でも出来れば死ぬ前に帰還して。
 そしてスガンさんは船が来るまでイベントマップで大暴れ。


 そのころのおまつり。
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1151449.jpg
 ギランクロスで見詰め合うウサギと馬を凝視。

 一方の麦さんはアミュはあるけど下着は着てなかったみたい。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1153352.gif
 金馬さんによるとイベントでもらえるでぃふぉんなんちゃらしゅーじっつはラクダの毛で出来てるんだとか。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1154223.gif
 そんでもってスガンさん情報によるとINT型のラクダの毛を使うからINTが上がるとか。なるほど。
 やはりラクダにも

 INT型(コブの水の回復量多)とか
 DEX型(なんかやたら早い)とか
 STR型(力強く走る)とか

 あるんだろうなぁ。すごいなぁ。


2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_116095.gif
 そしてスガンさんがラクダの下着ゲット。
 元は何型ラクダか気になります。

 ここで麦さんがメンバーがPIに着くまで休憩。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1161891.jpg
 入れ替わりに新人さんがJOIN。どっせいさん。
 宜しく御願いします。つまりそういうことです。
 残念ながらLv5だったので、金馬さんを護衛にLv10まであげにいきました。

 そうこうしてアヒャさんこんばんわ。
 今日は色々あってPIです。
 
 どうやらアヒャさんイベントマップで暴れたい模様。
 やっぱりイベント期間中はイベントに絡んでなんぼかしら。

 でも

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1164288.gif
 その優しさに甘えてPIに決定です。ありがとう。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1165199.gif
 いやいやいや。
 前回そのノリで海賊島後半部に入った途端にボスがいて大変でした。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1165933.gif
 アヒャさんが体験を基に皆をなだめます。

 今回のイベントは消耗品がすごい、何て話していると
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11103498.gif
 神酒さんが来てくれました。
 スガンさんとよく似た挨拶ですが、それぞれの個性見えます。

 そういえば、神酒さんをはじめ皆はどこにいるのかしら。
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11104264.gif
 アヒャさんとスガンさんはイベントマップ。
 金馬さんとどっせいさんはSIで大暴れみたい。
 そして鈴木君と連絡はとれたのか。とても気になる。

 神酒さんはー・・どこだろ・・・。
 
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11105143.gif
 探そうとしたら神酒さんオネムで今日はこれまで。またねー。

 そうこうするうちに船が火田民村に来る時間に。少し速めですが、乗り込みます。
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11105965.gif
 若干スガンさんが壊れ気味。
 イベントマップでBP落としたのかしら。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11111294.jpg
  どうやら船の待ち時間が長すぎて暇だったみたい。
 
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11112249.gif
 なんだかんだいってあと15分。
 都会に住む皆によれば、待ち時間が長くても時間通りにくるPI行きの船はJR中央線よりいいんだそう。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11113963.gif
 スガンさんが泣かされたようです。
 ボスよりおっかないです。JR中央線。

 そうこうして、船到着。
 待機中のスガンさんに。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11123616.jpg
 金馬さん、アヒャさん。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11124438.gif
 どっせいさんはSIでLvあげ。ナイスガッツ!

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1113336.gif
 ないとさまの強敵、それはフローティングアイ。
 まるっこい可愛い見た目とは裏腹に確実に固めてくれます。憎らしい。
 どうやらどっせいさんも大変な様子。死ぬ前に逃げてっ!

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11131215.gif
 よってたかって痛い目に合わされるどっせいさん。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11132429.gif
 想像図。(図に関する質問は一切受け付けておりません)

 これは大変。いかにないとさまといえどピンチです。
 逃げてっ!

 SIの実況にハラハラしつつ、PI到着です。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11145817.jpg
 どっせいさんは今日はここまで。
 入れ違いに麦さんがおかえりなさい。つまりそういうことです。
 何か約一名がっくりしてる人がいますがほっときます。


 なんて頃合であそしーさんぶなしーさんがこんばんわ。
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11152093.gif
 とはいえ船はもうPI。うわしまった。

 と思いきや。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11153346.jpg
 ばっちり整列にまざってるし。
 二人ともあらかじめPIに渡っててくれたみたい。ステキ!

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11154566.jpg
 ゆうぴーさんありがとう!
 エンチャもらってないとさまたちは大喜びです。 

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11162493.jpg
 ないとさまは並ぶのが大好き。
 麦さんが一生懸命あわせようとしますが中々そろいません。
 ソイヤッ。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11163581.jpg
 そして一斉に静かになるのもないとさまクオリティ。



 さー、骨アミュクエスト始めるよー。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11164498.jpg
 が、クエストが開始されないハプニング。
 スガンさんはルケインさん退治に夢中。お年よりは大事に。


 何とかかんとか開始できたみたい。ホッ。
 まずは灯台目指してごー!

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1117217.jpg
 の直後に麦さんがはぐれました。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11204027.jpg
 麦さんの位置がわかりませんが、スガンさんとあそしーさんがだいたいの方向へ誘導。
 打ち合わせなしに二人がほぼ同時に同じ方角を示して驚きました。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11204876.jpg
 それでも何とか合流。すごいな。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11205742.jpg
 やっぱり灯台より敵のいるほうこうに行きそうになるないとさま。
 スガンさんと麦さんが灯台まで誘導します。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1121825.jpg
 麦さんちょっと自信なさげ。
 さきほどはぐれたのが堪えているようです。


 そんな中麦さんが待望のLv30達成。全チャデビューです。
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11214834.jpg
  アヒャさんも祝福。二人はとっても元気です。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1121593.jpg
 負けずにぶなしーさんもアピール。今日も生じフルスロットル。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11222894.jpg
 仲間の達成を共によろこぶないとさま、ソイヤッ。
 
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11224565.jpg
 囲んでもういっちょ、ソイヤッ。
 少し離れて見守ってるのはスガンさん。

 先代の引退に全チャを間に合わせたかった麦さん。
 残念ながら間に合いませんでしたがきっとこのサーバーのどこかで見てくれてるはずです。
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1123493.jpg
 こんな風に。
 この後メンバー全員からダメだしを食らいました。



2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11231372.jpg
 新たな喜びを胸に、灯台で第一関門突破です。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1124222.jpg
 お次はあそしーさんは2匹のマグロ、金馬さんが焼けた家です。
 しかし「まぐろー」「おめー(゜∀゜)」って、回転寿司みたいだ。


 特に何事も無く焼けた家へ。
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11241139.jpg
 金馬さん第二関門突破。アヒャさんが取ったみたいですが。

 そしてあそしーさんの第二関門、2匹のマグロへ。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11242074.jpg
 大群でやってくるイノシシもなんのその。
 ないとさまたちのコンビネーションで蹴散らします。
 右のほうでイノシシと見つめ合ってるの誰だっ!?(多分あそしーさんか麦さん)

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11244092.jpg
 あそしーさんの第二関門、二匹のマグロげっとです。
 もう宝の地図なんだかマグロなんだかよくわからなくなりましたが、いいにします。
 素手でマグロを見つめてるのは誰だろう。

 そして第三関門は二人とも「巨人の指」。
 スガンさんの誘導に従い移動します。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11245484.jpg
 見事に放物線を描きながら。

 まるでコマ送りのようでした。


 ここでアヒャさんがふと気づきます。
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11251432.jpg
 滅多に見れるもんじゃありませんねぇ、ないとさまだけでも珍しいのに男ないとさま7人PTです。
 これで神酒さんが来てたら男ないとさまMAXPTです。
 わいのわいのと巨人の指到達。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11252645.jpg
 あそしーさん、金馬さんともに第三関門突破。

 村に戻ってアミュに交換します。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11254423.jpg
 二人とも渓谷の印装備だったとか。気があってますね。
 仲良しです。

 こんなに早く終わると思ってなかったので、時間があまりまくり。
 ないとさまたちもまだまだ元気、引き続きイノシシ退治に出かけます。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11264189.jpg
 二人は元気いっぱい。
 もう何でもいいから大暴れしたいみたいです。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1127142.jpg
 殴る隙間もないくらいみっちり。
 イノシシなんかへっちゃらです。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11272223.jpg
 ちゃっかり弓装備をもってきてたあそしーさんにスガンさんが優しく注意。

 あそしーさん答えて曰く
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_112739100.jpg
 ぞうげぽっといっぱいあるからだいじょうぶ。
 何だか麦さんといいあそしーさんといい帰還するっていう選択肢が無いようです。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11275634.jpg
 おおはしゃぎ。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1128594.jpg
 ぶなしーさんがお怒り。
 よほどエルフさんに嫌な思い出でもあるんでしょうか、そっとしておきます。
 でもFAしようとしたら、後ろから矢が飛んできてがっくしという気持ちはわかります。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11282669.jpg
 丸く収まりました。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11284649.jpg
 でも早速FA。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1133173.jpg
 タイトルの意味はありません。トホホー。

 何かいってあげてください、ぶなしーさん。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11333114.jpg
 ますますヒートアップ。
 楽しそうだしいいにします。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11334011.jpg
 そうそう、イノシシ退治に平行してタヌキテイムもやろうってことになってたんでした。
 皆の魅力でタヌキもいちころ、がんばれ!(既に撮影係)

 海賊島北西の「タヌキがいっぱいでるところ」に向かいます。
 そこらはイノシシもとても多い場所なので。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1134110.jpg
 あそしーさんもばっちりFA、もう思いきり撃ってください。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11341016.jpg
 え、タヌキいるの?

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11342045.jpg
 あ、いた!
 さー皆、目肉はわんさか持ってきたから張り切ってタヌキテイムを

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11342949.jpg
 やることになりました。トホホホ。
 緒戦はギリギリのところで勝利。コツが掴めずに撲殺しました。

 次こそは、ないとさまとは一味違うCHA13(素)の力でヤツラをギャフンと言わしてみせます。

 TAKE2

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11343948.jpg
 失敗。

 TAKE3

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11345086.gif
 果たしてアヒャさんの予言は当たるのか!

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1135159.jpg
 当たらずとも遠からずってとこでした。手強い。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11352970.jpg
 ライバルの健闘を称えます。
 もうテイムしたいのか倒したいんだかわからないし。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11353945.jpg
 皆は激闘。おまつりは気楽にテイム。
 木陰で見えにくいですが、相当光ってます。がんばれ!

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11354893.jpg
 そして無難に失敗、リトライ。
 あそしーさんのタイトルが代わってますが。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11363472.jpg
 ペーさんを懐かしんでの弓装備、確かに弓装備のないとさまといえば、ペーさんです。
 そこから
 
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11372210.jpg
 こんな話題に。
 見分けがつくのは麦さん(両手剣)とあそしーさん(弓)くらいです。

 他のないとさまの見分け方は
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11373322.jpg
 後ろ髪が若干長いのが金馬さん。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11374461.jpg
 オールバックがアヒャさんです。


 しかし、髪がちょっと長いとかオールバックって。
 おそ松くん並みにわからないな。それ。

 本人たちがいいみたいなので、いいにします。
 気にせずTAKE5

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11375728.jpg
 スローなんぞ決められました。こしゃくな。

 負けてたまるか!
 目肉、POT、ビンタ!目肉!ビンタ!POT!POT!ビンタ!めにk

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1138128.jpg
 負けました。あっさりと。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11382168.gif
 どうやらタヌキをテイムしようとして返り討ちにあうなんて滅多にないみたい。
 何か情けないような。


 RESしてもらってTAKE6。
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11383130.jpg
 ぐえ。
 負けられない一戦です。
 歯をくいしばり、慎重に

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11384015.jpg
 倒しました。頑張った。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11385280.jpg
 倒しても倒されても特訓。
 何かすごい泣きたくなってきました。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1139931.gif

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11391866.jpg
 全員だし。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11392846.jpg
 民主主義にのっとって次回は特訓です。トホホ。

 悔しさをばねに、憎いタヌキに挑みます。
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11402935.jpg
 ペーさん代理に見守られつつ、TAKE7。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11403965.jpg
 見事失敗。ここまでうまくいかないといっそ見事。
 そんなおまつりを見てアヒャさんが一言。
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11405198.jpg
 うっかり目肉食べたらラクンがご主人さまに見えたはず。
 そんな状態でTAKE8。



 結果はあえて書きません。想像におまかせします。
 タヌキなんかキライだ。



2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1141185.gif
 少なくとも

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11411044.jpg
 スローかかるようじゃダメかなって思います。
 テイム自体下手なのが可能性としてありますが。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11412018.jpg
 それでも必死にTAKE9。
 SS撮れてた自分を褒めてあげたい。(撮ってる場合じゃない)

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_1141321.jpg
 無事失敗。無事ってHPバーじゃありませんが。
 スガンさんによると14回くらい叩けばいいそうな。
 正直数数える余裕がなかったりしますが、うんドンマイ。

 結局、10回近く挑戦して一度も成功しませんでした。
 来週は謹んで特訓受けようと思います。

 そんなこんなでお開きにしようかーなんて話をしていたら。
 うろうろとタヌキがこんにちわ。

 トラウマになったおまつりに代わり、あそしーさんがテイム挑戦。
 がんばれー(テイムしなくていいから気楽)
 
2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_114248.jpg
 CHAで勝るおまつりが失敗しまくりなのにないとさまのあそしーさんが成功したら。
 プリの威信に関わります。

 しかし、同じクランの仲間。
 プリとして全力で応援します。がんばれ!


2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11421343.jpg
 がんばれ!タヌキ!!!

 黒い心のせいか、それともCHAの問題か。
 あそしーさんテイム失敗。残念。

 いつか皆でテイムしてくれようと思います。
 今日はここまで。またらいしゅーっ



 おまけ

 本日骨アミュ取得したあそしーさんと金馬さん。
 偶然装備してたのも二人そろって渓谷の印と気があってたみたいです。

 最後の行動まで。

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11422747.gif←PIに帰還したくてSIに帰還

2008年4月19日 第三回 「海賊島で宝探し再び」_b0128058_11423961.gif←SIに帰還しようとしてPIに帰還。


 二人は仲良しです。
by oma_turi | 2008-04-20 13:59 | かつどうりれき
<< 2008年4月26日 第四回 ... 2008年4月12日 第二回 ... >>



まずはBP飲め。話はそれからだ!
by oma_turi