人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』
 新エピソードこと「エピソード:Re」のアップデートと共に、ゲームイベントが始まりました。
 やんや、やんや。

 さて、どういうイベントなんだろう。
 特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_23222775.jpg


 なるほど。(無断転載)
 つまりー・・。


 人助け・・・かな?(不安)


 よくわかりました。
 しかし、体験談を聞いてみるとそこそこのレベルと結構な資産、そして豊富な待ち時間が必須なようです。

 
 とてもじゃないけど、Lv30そこそこのプリではしんどそう。
 困ったなぁ。


 どこかに、変わりにやってくれそうな人材はいないかしら?

 暇してそうでー・・・。
 結構いいLvでー・・・。
 ある程度銭もちなー・・・。
 
 そんな、知り合いが都合よくそのへんにー・・


特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2152579.jpg
 あ、いた。

 丁度よくResstaK(レスタ)が花火を試しうちしてたところを捕まえ、イベントやってもらうことにしました。
 というわけで、以下レスタの「特派員レポート」です。
 いってみよー。


 ~特派員レポート ゲームイベント『ラオンの指輪』~

 プリより

 「イベントやって指輪もらってきてください。
 ついでにSSもたんまり撮ってきてください。うん、頼んだ(゜∀゜)」

 といわれました。
 何からすればよいのかわからないので、公式サイトに紹介のあったグルーディンの「ラオンさん」に話を聞いてみることにしました。

特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2154354.jpg
 こんばんわ、ないとさまです。
 指輪ください!

  
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_215496.jpg
 ふむ、どうやら奥様のネックレスが釣り池に落ちてしまってお困りのよう。
 何とかすれば指輪もらえるんですね。理解!

特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_21541654.jpg
 しかし、世の中落とす神あれば拾う神ありってことで(何か違う)。
 拾ってくれた人から一千万アデナもぼったくらているんだとか。
 世の中に二つとないなら致し方ない気もしますが、確かにまっぴらごめんです。

 その気持ちはよーくわかります。
 ちょっぴり可愛そうになったので、ネックレスの欠片を拾ってくることにしました。

 レッツ釣り場。
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_21553276.jpg
 釣堀のおじいさんから、エサを買います。
 たっぷりくださいな。

 エサをたんまり買ったら、釣り池へ。
 池にむかってのんびり釣り糸を垂らします。
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_215541100.jpg

 釣り池は蓮の花が咲いていたり、ときおり魚が跳ねたりとってものどか。
 まったりと釣り糸をたらして、ネックレスの欠片をつります。


 (ひたすら釣りをしております。しばらくお待ちください)


 十分釣りを満喫したので足りない分は颯爽と近くの釣り人さんから頂きます。
 お世話様です。
 買った餌全てつぎ込んでも1つしか釣れないとか・・ _| ̄|○
 

 多くの協力を得て手に入れたネックレスの欠片を手に、ラオンさんの元へ戻ります。
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2156360.jpg
 

 釣り人さんたちのがんばりのおかげで、無事指輪げっと。
 青く光る石がとってもきれい。

 奥様も血を吐くほど大喜びしてるみたいだし、めでたしめでたし。
 しかし、人から頼まれたしなをほいほいと渡してしまっていいものなんでしょうか。
 この適当ぶり類稀なるオープンマインドがうちのプリそっくりのような・・いえ何でもないです。


 と、思ったらまだラオンさんはお困りみたい。


特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_21563243.jpg
 なるほど、今度は料理ですか。
 確かに、腹が減っては戦はできず。
 ないとさまにも通じる古の格言に感じ入ったので、お手伝いすることにしました。

 手に入れないといけないのは以下の3つ
  ・幻想のフローティングアイステーキ
  ・幻想の蟻足チーズ焼き
  ・幻想のフルーツサラダ
 ちなみに幻想料理とは、お料理してると稀に出来るすんごい美味しい料理だそうです。
 じゅるり。


 エリザベスさん、少しまっててくださいね。
 すぐに美味しい幻想料理を持って参りま

特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_21565072.jpg
 
 ・・す・・。



特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_21581571.jpg





特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2157069.jpg




 気を取り直して、っと。

 まずは料理に必要な料理本を手に入れます。
 料理本は料理屋のラフォンスさんから10Kほどで購入。
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_21542330.jpg

 
 でもって、ダブルクリックすると、こんなふうに
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_21542980.jpg
 料理集?が出て来るので焚き火の近くで材料もってダブルクリックでー。

特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_21543769.jpg

 チーン。
 
 あっというまに美味しい料理の出来上がりです。
 なんという三分間クッキング。

 必要な幻想料理は大体30個作れば1個できるかなってところみたい。

 フルーツサラダは食材屋さんで手に入るのですぐ作れます。
 目肉もアリ姫が無駄に集めてたので倉庫にありました。ラクチン。

 というわけで、残るアリ足のチーズ焼きの材料を求めて 
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_21571741.jpg
 レッツアリ穴。
 ※このとき変身解禁イベント中だったので、カーツ変身です。おあおあ。




 (必死に蟻足を集めております。しばらくお待ちください)



 無事蟻足を50本ほど集め終わりました。
 グルーディンに戻り幻影料理を作ります。

特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_215734100.jpg
 チーン。
 一部調子にのって作りすぎた感もありますが、無事幻影料理三種が完成。

 急いでエリザベスさんのところへもっていきます。
 ラオンさんに料理を渡して


特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_21574431.jpg
 指輪が二段階に。
 ぼんやり光ってます。やったー。

 エリザベスさんも大満足です。
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_21575354.jpg


 ・・大満足?



 ・・何かがひっかかる・・・
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2158046.jpg


 ような・・・ 

特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2158762.jpg





特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2158229.jpg





 さて、気分もすっきりしたところでラオンさんのお困り第三弾。
 懲りない人です。
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2215021.jpg
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2215763.jpg

 なるほど、ペットマッチに出てメダル集めてアクセサリーをとってこいと。
 おっけいおっけい、わかりました。(どうでもよくなってる)

 ペットマッチ会場はグルーディンのペット小屋。
 係員さんに御願いして、エントリーし
 特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_21585361.jpg
 いざ、ペットマッチへ!
 何でBKがペットになってるんだろう? 

 いでよ、我が愛猫!
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2155256.jpg
 GO!ちいさいクマ!!
 


 (ペットマッチに熱中しております。しばらくお待ちください)


特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_21552475.jpg
 ペットマッチは、勝利すると3つ負けても1つのメダルがもらえます。
 それを20個集めればドーベルマンのシルバーアクセサリーに交換してもらえます。

 何よりペットマッチの楽しいこと。
 待ち時間は長かったのですが、その分白熱。
 (本来20組同時にできるはずが、不具合で1組ずつしかできなくなってしまったようですね。
  そのおかげで、ゲームイベント自体は一週間延期となりました。
  私個人はとても嬉しかったのですがー・・。

    特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_21584654.jpg

  悲喜こもごもだったようです。
  プライバシーの関係上、名前を一部隠してお送りしております )


特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_221349.jpg
 ペットマッチ中にPiPoPiPoPiPoさんからお声掛け頂きました。
 プリがいつもお世話になっております。
 噂によるとペットさんがゴールドドラゴンに進化されたとか。
 素晴らしい!!

 白熱の末、無事メダルを20個集め終わりました。
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2214383.jpg
 ドーベルマンのシルバーアクセサリーげっと!
 はやる気持ちを押さえ、ラオンさんのもとへ


特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_222772.jpg
 指輪三段階目げっと!
 リング部分に細かい細工をつけてもらいました。きれいだなぁー。
 

 え?まだお困りなんですか?

 個人的にお腹いっぱいなんですが、こうなったら最後までお付き合いさせていただきます。
 もう何でも言ってみるといいですよ。(ヤケ



特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2221482.jpg
 とんでもないモノを無くす奥様ですね。
 指輪もずっとつけてると、指の一部のようになって取れにくくなるというのにー・・。

 まあ、いいです。
 お礼たんまりもらえるようなので、目を「¥」マークにして話を聞きます。

 話を強制的にまとめると、おばけやしきに落としてしまったようです。
 お化けも金目のものには目が無いのでしょうか。バイト代安いんでしょうか?
 色々心配になってきました。お化けが。


 何はともあれ、お化け屋敷へ。

特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2222935.jpg
 この人も何かお困りのようです。
 困った人が多いですね、グルーディン。

 しかし、「でけえキノコ」ねぇ・・。
 覚えてはおきますが、パッと思いつくのはエルフ森のファングスぐらいなんですがー・・・。


 とにかく、優先事項はエリザベスさんの指輪探しです。

特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2224294.jpg
 入場料を払ってお化け屋敷へゴー。

 
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2224942.jpg
 お化け屋敷はゴールに一番早く到達した人が勝ちなレース方式です。
 スタート間際に全員強制的にかぼちゃ変身になります。
 スタートの合図とともに一斉にダッシュ!

 
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2231824.jpg
 おや、見知らぬキノコが。

 ひょっとして、テリッチさんの言ってたキノコとはこれのことでしょうか?
 もっさもさと落ちてますよ。
 よくわかりませんが、違っても何かに使えるかもしれないし。

 拾っておきます。

 それより、エリザベスさんの指輪を探さないと。
 F4連打しながら進みます。


 もくもく・・(キノコ拾ってる)・・プシュー(石化)・・もくもく・・
    ・・イヒョヒョヒョ(お化けの声、イヒョーさんの叫びではありません)・・もくもく・・


 ややあって、参加者の誰かがゴールに到達!
 レース終了です。

 終了後、アイテム欄を見てみるとキノコしか拾えてないというハプニング。
 見つからないものだなぁ・・。

 ちょっとしょんぼりしましたが、とりあえずテリッチさんにキノコを届けることに。
 テリッチさん、このキノコ探してましたか?

特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_222587.jpg
 あれ?


 ・・まあ、いいことにします。

 何かよくわからないうちにエリザベスさんのリングを取り戻しました。
 心にもやっとしたものがありますが、気にせずラオンさんのもとへ。

特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2232626.jpg

 無事最終段階の指輪を作っていただきました。
 んんー、豪華です。


 話を聞くに適当かとおもいきや、結構な奥様思いの旦那様です。ラオンさん。
 
特派員レポート 001 『ゲームイベント ラオンの指輪』_b0128058_2233450.jpg
 そんな旦那様の心意気に、エリザベスさんも大満足。

 これにてゲームイベント『ラオンの指輪』無事終了です。
 クエスト形式でやや時間がかかる点も多くありました。
 新たに追加されたコンテンツの体験もでき、エピソード:Re記念としてはよいイベントだと思います。


 ラオンご夫婦に幸あれ!!




 レスタご苦労さまでした。
 次また面倒なイベントがあったら宜しくお願いします(゜∀゜)
by oma_turi | 2008-08-20 21:50 | 番外編
<< 2008年7月5日 第十三回 ... 2008年6月28日 第十二回... >>



まずはBP飲め。話はそれからだ!
by oma_turi