人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10423989.jpg
 ふむ。今夜もあつい予感。
 こんばんわーい。

 21:00ちょっと前、ちと早かったかしら。
 スガソさんとまったりだべりながら、恒例の倉庫補充を行います。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1043956.jpg
 しかし重いな・・どうしたんだろう。
 えぴれでPOTが軽くなりましたが、さすがにこれじゃ何個ももてないじゃないか。

 原因はコレでした。
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10432359.jpg
 いや、なんていか帰りたいにもほどがある。

 少し麦さん(帰還スク持たない疑惑)に分けようかしら。
 そもそもなんで500枚も帰還スク持ってたのかしら、謎は深まるばかりです。

 赤PやらBPやらはあらかた入れました。
 他に足りないものはないかしら?
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10433365.jpg
 それは要らない、絶対要らない。
 サイコロ振るとかコイン投げるとかでは必要になりますが、そんな四六時中やられてもコマッテしまう。

 というわけで、魔石は却下です。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10434191.jpg
 メテオってブランクすくに詰められたっけ?


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10434818.jpg
 何か違う方向を疑われたと察したスガソさん。
 慌てて言いつくろいます。
 だよねー、まさかそのキャラでつめないよねーわかってるさー(棒読み)。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10435596.jpg
 スガソさんが何だか楽しそう。
 文字からのびやかな、ルンルン(死語)気分がうかがえます。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1044398.gif
 大興奮。
 ますます可愛さに磨きが掛かるスガソさんから今後も目が離せません。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10441031.gif
 おお、例のアレかぁー。

 ちなみに、例のアレとは
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_20472272.jpg
 こういうことです。(無断転載、ついでに手抜き 詳しくはこちら

 いいなぁー。
 私もハイフォックスになってみたいもんです。
 しかしスガソさんではないけれど、実際やるとしたら自分で自分を紹介してタイムチケット購入して放置・・という流れになると思うんですが。

 いいのかなー、それで。
 少なくとも「お友達紹介」ではないと思うんだけど、まーいいか。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10441731.gif
 神酒さんログイン、こんばんわーい。
 おっと大変だ。
 この500枚を超える帰還スクをさっそく分けることができそう。
 
 レッツコールクラン。
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10442496.gif
 いらっしゃい。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_104432100.gif
 はっはっは、まったく問題ありませんよー。


 って・・・右下に誰かが・・・。



2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10444034.gif
 そうなの??


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10444798.gif
 そうか、エピレでは素WIZにも変身できるようになったんだ。
 お試しで変身してみたけど、やっぱりですないとさまのほうが良かったのか。

 そうかそうか。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10445444.gif
 何も無かったことにして、金馬さんコールクラン。
 こんばんわーい。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1045019.gif
 とっても素晴らしいことに、冒険者サポーターにいくとサポートアイテムがもらえます。
 もらえるのは、Lvにあわせたヒーリングボトルとヘイストボトルの2つ。
 こちらをダブルクリックすると24時間に1回の感覚でPOT(種類はいろいろ)とGPまたはGGPがそれなりの数もらえます。
 しかも重さゼロ、糖質ゼロよりずっとお得な気がするのは私だけでしょうか。

 うーん、あついの活動的にもぴったり。
 ぐっじょぶです。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1045873.gif
 そうか、一週間に1度くらいのINじゃダメなのかー。
 「しばらく」ってのがどれくらい昔なのか気になります。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10451575.gif
 POTがわんさかもらえて喜ぶ神酒さんと羨ましがるプリの図。


 そんな会話をしてると、金馬さんが不思議そうにしています。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10452429.gif
 だってー、一週間に一度くらいのINじゃもらえないっていうじゃない?
 こうなったらボトル貰うために暫く姿を消してみようかしら。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10453124.gif
 な、何だってーー!?

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10453921.gif
 もう一度サポーターまでダッシュです。
 
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10454692.gif
 うむ、賄賂ごくろう!!
 タダでもらえるPOTが手に入り大満足です。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1045548.gif
 麦さんログイン、こんばんわーい。
 あいさつもとりあえず、レッツコールクランです。

 あれ?神酒さんはどこにいっちゃたんだろう?


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1046494.gif
 いました、おもいきり煮えてます。
 火よりも赤々しいレッドネームがいい感じに目立ちます。

 麦さんもまじえてまったりおしゃべり。
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10462588.gif
 ひょんなことから、公式イベントの「ラオンの指輪」の話題に。
 最後までがんばると、それなりに面白い効果のついたリングがもらえるんだとか。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10463265.gif
 がぜんやる気になります。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10463979.gif
 麦さん、それはもらえるかどうか以前に遠慮しちゃうな。



 怖いのはキライです。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10464657.gif
 というわけで、指輪をもってないメンバーは時間のかかりそうなペットマッチを選考して行うことに。
 既に指輪をもっているスガソさんと麦さんは、蟻穴で料理に必要な蟻足を集めてくれることになりました。お世話さまです。


 さらに
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10465497.gif
 ペットマッチで効率よく勝ち進めるように、有利な猫とクマを入れてくれる気の効きっぷりがニクイです。
 ありがとう、助かります。


 これで他のないとさまたちも一緒にできるかな。



2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1047182.gif
 というわけで、指輪希望組はグルーディンに移動します。






 -- 新生・グルーディン --
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1047948.gif
 新しいペットは見えない振りをしていち早くペットマッチにエントリーします。
 めあさんこんばんわーい、今ラオンの指輪に挑戦してますよーい。
 
 待ってるのも飽きるので、グルのスペシャルコンテンツ・占い師の仮装の館(違)へ遊びにいくことに。
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10471536.gif
 神酒さんセレブ変身げっと。
 よーし、わたしだってっ!!!



2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10472953.gif
 _| ̄|○


 
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10474439.gif
 お互い思うことありすぎな変身に微妙な空気を味わう人たち。
 でも神酒さんはかわいいと思うの。

 そんで、めそさんこばんわーい。
 今ラオンのアレなのでよびますよーい。

 
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1047508.gif
 クラチャで「神酒さんかわいい」なんて話をしてたら、気になったスガソさんがグルにきました。
 「可愛いないとさま」に反応してしまったようです。
 
 そのころのクランチャット
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10475753.gif
 金馬さんからの指摘です。


 神酒さんのタイトルのことなんですがー。
 なんかへくっただろうか。
 数少ないセンスの見せ所である「タイトル」だけに、気になります。


 こちらが神酒さんの今のタイトル
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1048367.gif
 
 じー、っと目をこらしてみて見ます。



2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10481025.gif
 じーーーーっ。


 言われて見ればなんか違和感が・・・。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10482467.gif
 あ。

 「BPネ申シ酉BP」 じゃなくて 「BPネ申シ酒BP」

 になってる!「シ」が一個よけいだ!
 やってしまったかー・・・。


 神酒さん気にしない、ってことでしたが。
 せっかく本人からの希望があったタイトルでしたので、「BPネ申シ酉BP」に直すことに。
 本当にごめんなさい。


 そのころの神酒さんは
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1048527.gif
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10484524.gif
 通りすがりのセレブと優雅にBPを傾けていました。

 
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1049461.gif
 ちっさくイライラするセレブの図。


 そうこうするうちに、ペットマッチにお呼ばれ
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1049073.gif
 ゴゥ!先代ゴゥッ!!


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1049814.gif
 おや、師匠いつのまに?
 ペットマッチに夢中で気づいてませんでした。ごめんねー。
 

 ・・って。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10491414.gif
 先代いいいイイィイィィ!!!


 再チャレンジです。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10492142.gif
 まあ、そーなんだけどね。
 なんていうかやってみたかったっていうのかな。

 再度エントリーしていると、ユニコーンになっているないとさまたち。
 一人はめあさん、もう一人は
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10492742.gif
 金馬さんです。
 ぴったりよりそって、仲いいなぁ。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10495310.gif
 師匠おかえりー。
 そういえば、占い師変身にも当たり外れがあるんだっけね。

 ちなみに当たりは武器がもてますが、ハズレは武器がもてません。
 本当に見た目を楽しむのみです。

 魔法を使ったり使えなかったりもあるようですが、ないとさまには微々たる問題です。

 ちなみに師匠は
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1051566.gif
 ハズレッ!


 そうこうするうちに、二度目のペットマッチに呼ばれました。
 今度はまけないぞ、頑張れ先代!

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1052131.gif
 対戦相手は金馬さんでした。
 いつの間にチャンプを養成してたんだろう。
 何のチャンプかはわかりませんが、恐ろしい相手です。

 
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10522135.gif
 勝敗はこちらのクラチャから想像してください。

 一勝一敗、いいかんじだ。
 満足したところで、JOIN希望者がいるとのことでSIに移動です。

 めそさん・めあさんのクラン員とのこと。
 皆そろって遊びにきてくれるなんて、とってもありがたいことです。

 SIに移動、さっそくJOINしてもらわないと。
 今回参加してくれるのはこちらのお二人。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10522836.gif
 全力で見切れてしまったトロ男爵さん。(以降トロさん)


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1052362.gif
 なぜか(見た目がアレだったからかな)驚かせてしまった封炎麟さん(以降封さん)です。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10524317.gif
 ちょっとかじっちゃいましたが、はじめましてのご挨拶。
 ※トロさんは木陰に居ます。シャイボーイ疑惑。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1052543.gif
 金馬さんからわかりやすい説明を頂きます。ありがとう。

 なるほど Σ(゜ω゜) なクランか。
 うちも Σ(゜∀゜) なクランだから、多分なじんでくれると思います。

 レッツJOIN。
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10532100.gif
 ※トロさんがやっと木陰から出てくれました。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10531059.gif
 めあさんが、ひっそりとJOINを記念撮影します。
 遠くからわが子を見守る、入学式の保護者みたいでした。

 トロさん、封さん無事JOIN完了。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10531685.gif
 さっそく個性が溢れるクラチャ。
 うん、いい感じだ。

 めそさんといえば
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10532375.gif
 新キャラ、MaegashiraさんでJOIN。
 あえてローマ字にするところに粋を感じます。たんにひらがな取られてたからかもしれませんが。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1053324.gif
 間違いなくめそさんだと思います。
 そんな二枚目、めそさんはー。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10533912.gif
 二枚目、の自己紹介を残したままJOIN直後失踪。
 面白いなぁ・・。


 JOINも完了したので、新たに参加してくれたトロさん・封さんを交えてグルーディンに移動。
 皆でペットマッチ開始です。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10535378.gif
 あら、残念。
 神酒さん、志半ばでリタイアです。
 またねー。


 その後のペットマッチ組み
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10544110.gif
 ゴレをペットにしたがるめあさんの図。
 くれるかもしれないけど、BP速度でぶっちぎっちゃうと思うな(゜∀゜)
 


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10551044.gif


 なんていうかホントに

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10553290.gif
 のびのびしすぎ な わたしたち(゜∀゜)


 肝心のペットマッチの様子はコチラ。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10562192.gif

 うさぎとくまに負けちゃってうなだれるめあさん


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10561123.gif
 「でっかい猫」がクマなことに驚いた封さん(ペットマッチのためにクラ庫から貸し出し)


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1056457.gif
 エントリーの時点で問題外な誰かさん


 [蟻穴速報]
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10554593.gif
 本日未明、砂漠某所の蟻穴より「みうらさん(ウルフ、レベル未定)」のENDの一報がよせられた。
 飼い主の沈黙は美徳氏は、引き続き警戒態勢を強め狩りにあたるもの見ている。(ないとさま通信)



 そのころのペットマッチ組
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10555649.gif
 相変わらず、のびのびとネタにいそしみ中。

 姿の見えなかった師匠が帰ってきました。
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10563690.gif
 ですないとさま姿で狩りをがんばってきてみたい。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10541036.gif
  
 剣速はですないとさま夢は「アデナ」
 艶楽師匠です。

 ペットマッチ第二段
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10565277.gif
 封さん率いる「でっかい猫」VS金馬さんコーチの「世界チャンプ」。
 そんなころにあるてぃさんがログインしました、こんばんわーい。
 

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1057056.gif
 コールクランしようと思ったら街にいたあるてぃさん。
 前回BB荒地で落ちちゃったから心配してました。
 よかったよかった。

 [蟻穴速報]
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10572264.gif
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10574946.gif
 砂漠某所の蟻穴で「ないとさまたちの血盟」に所属しているスガン氏のLvがあがりかけた事件は
変身解除イベントにより異例のスピードUPとなった。
 スガン氏は「蟻足を必死に集めていた。経験値バーを見ていなかった。」と供述しており
DK変身の剣速がLvアップに貢献したとみられている。(ないとさま通信)



 そのころのペットマッチ組
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10573239.gif
 あるてぃさんのラクン変身に和み中。
 師匠、そんなこといわんといてあげてー。

 一報、運よくペットマッチに呼ばれたナイスガイは
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10581330.gif
 勝負に勝って試合に負けていました。
 ハスキーはHPも高いし、結構いい線いくと思うんだけどなぁ。

 王者にはスランプがつきもの、頑張れチャンプ!!

 [蟻穴速報]
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10575743.gif
 砂漠某所の蟻穴にて、重量の多いアイテムが多数ドロップするとして狩場として活用する冒険者からの苦情が相次いでいる。
苦情はポーションを多く搭載するナイトクラスを使用する冒険者から数多く寄せられており、クラス間のバランスについての議論が再び起こる兆しを見せている。(ないとさま通信)



 そのころのペットマッチ組
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1059112.gif
 ペットマッチのエントリー待ち、という面影もないほどのくつろぎっぷり。
 縁日で買ってきたものをもちよる一団みたいです。

 各自が持っているものだったり、はたまた買いに走ったりしながらそれっぽく食べ物が並べられます。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1059863.gif
 そしてどう見ても食べられないものも置かれてます。
 師匠がガッツで食べる分には全く問題ありませんよ。

 そうこうするうちに、やっとこさペットマッチに呼ばれました
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10591641.gif
 再び合間見える金馬さん。
 かかって来たまえ。


 無難に敗北し、縁日に戻ります。
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1104926.gif
 いつの間にか宴会会場になっていました。
 しかも、何か食べ物増えてない?きのせい??

 その後、ハチミツ実装にともない
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_110795.gif
 ハーチミツレモン♪なネタもできるね、なんて話になる宴会会場。
 ほんと今日はのびのびしすぎ。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1103269.gif
 ノリノリな人たちに囲まれるトロさんの図。

 めいっぱい遊んでると、再度ペットマッチへ呼ばれました。
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_111247.gif
 スガンさんVS あるてぃさんのウサギ


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1111114.gif
 引き分けっ!
 ナイスガッツでした。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1112064.gif
 あるてぃさん、残念ながら今日はここまで。
 また遊びにきてねー。

 あれ?よく見ると食べ物減ってない?
 ペットマッチに呼ばれる前はあんなにあったのに。


 ってよく見ると
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1113088.gif
 食べられてるし。明らかに。

 
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1113980.gif
 楽しみにとっておいたおにぎりを食べられて、思わず鶏を叩きのめすめそさんの図。


 [蟻穴速報] 
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1114916.gif
 蟻穴ではエピソードReの実装に伴い、激的な狩場変更をおこなうこととなった。
 冒険者の間では地下進行路に続く狩場の破綻が懸念されており、混乱は収まる兆しを見せていない。
 この問題について「ないとさまたちの血盟」所属の艶楽氏は「タワーも二つ揃えばツインタワー!」
客観的事実に基づいた見識を見せている。(ないとさま通信)


 
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_112294.gif
 蟻穴でがんばってくれたスガンさんが結構な数の蟻足を持って戻ってきてくれました。
 宴会中で誠に申し訳ない。

 あのね、ペットマッチが混雑しすぎでちっとも呼ばれないんです。
 これじゃー、今日中に指輪イベント全部クリアするの難しいかも。
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1121040.gif
 そうだね、ペットマッチが必要になるのはイベントの中盤らしいし。
 足りない分は後からやろうか。


 って、封さんもう15個も集まったの?
 運いいなぁ、日ごろの行いの良さが垣間見えます。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1121983.gif
 いや、決してめそさんの日ごろの行いが悪いって言うわけじゃないんですけど。
 うん、そういうこともあると思います。

 ドンマイ!


 というわけで、ないとさまたちと一緒に指輪イベントの最初の段階である「パールネックレスの欠片」探しに釣堀へ行くことに。
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1122659.gif
 釣堀にいるおじちゃんからエサを買います。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1123778.gif
 バルタン?

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1124867.gif
  変なところが気になってしまいましたが、釣竿とエサを用意し釣り開始です。

 釣竿は長いのと短いのと二種類あり、長い竿は遠くまで投げられます。
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_114426.gif
 長いのを選び、遠くから岸辺を狙う師匠の図。


 暫く釣りをしていると、師匠が珍しいものを釣ったとのこと。
 それはいいこっちゃ、早速見せてもらうことに。

2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1132440.gif
 スッポン鍋でもする気なのか、師匠。
 うっすら光ったカメさん、話しに聞くとかなりお高い釣りの目玉アイテムみたいです。
 おめでとう、ナイスだ!!


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1133357.gif
 がぜんやる気が沸いてきました。
 何か目的を見失ってる気がするが。

 そんなレアタートルを釣った師匠
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1134488.gif
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1141290.gif
 イマイチ釣りを始めた目的が伝わってなかった模様。
 でもバッチリ目的の欠片を釣りあげてるし。釣り人としての素質ありと見た。


 必要なパールネックレスの欠片は5個、そろそろ集まるないとさまたちも出てきました。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1145123.gif
 そして本日二匹目のタートルゲットは封さんです。
 クラン活動費に、ってことで寄付してくれました。ありがとーっ!!


 おまつりは2個しか欠片がつれませんでしたが、多めに出たないとさまたちから欠片をわけてもらいました。
 全員に欠片が5個ずつ行き渡ったところで、釣りを切り上げ
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_115698.gif
 あぶられるラオンさんのもとへ持っていきます。


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1151621.gif
 欠片をたたきつけ、指輪ゲット!!!
 HP+10です。

 続いて二段階目の指輪取得へ。
 必要なものは幻想料理三種類。
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1152912.gif
 幻想のフルーツサラダ、幻想の目肉ステーキ、幻想のアリ足のチーズ焼きです。

 なんていうか、もちっと食べたくなる料理を作らせてほしいもんです。
 サラダとかはいいんですけども。

 スガンさんと麦さんが用意してくれた蟻足で無事全員分の幻想の蟻足チーズ焼きも完成。
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1155979.gif
 ラオンの口に詰め込み、指輪に細工してもらいました。
 HP+10に加えてMP+10のニクイやつになりました。



 
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_116198.gif
 本日のMVPは蟻穴組みの二人に決定です。
 本当にありがとう。

 しかし今回は・・蟻穴組とペットマッチ組の危機感の差がすごい回だったなと改めて思います。
 スガンさんと麦さんありがとう。ごめんなさい。


 時間もあれなので、今回のあついはここまでにしました。
 残ってペットマッチを続けたないとさまたちの様子はこちら。
 
 おまつりは
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1163128.gif
 最終段階の指輪をもらうため、先手を打ってお化け屋敷に。
 めあさんとキノコ集めです。

 スガンさんは
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1163956.gif
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1165898.gif
 より多くの人が効率よく指輪を取れるよう、ペットマッチの負け係でエントリー。
 なんて気が効くのかしら。ステキ。

 めそさんは
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_117517.gif
 ペットマッチの係員をぼっこぼこに。
 どうやら、やっと入れたペットマッチで負けてしまった八つ当たりのようです。

 ところで、一緒に殴ってるですないとさまは誰?
 負けてしまった通りすがりのですないとさまかしら?


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1171466.gif
 Σ(゜∀゜)


 麦さんは
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1173313.gif
 ペットマッチのあまりの回転の悪さに全チャで抗議。
 確かにこれは・・どうかと思いますねぇ。

 不具合なのかしら・・?


 もいっちょめそさん
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1174464.gif
 負けてしまったようです。
 麦さんが慰めます、麦さん優しい!フトッパラ!!

 プリとして、ないとさまたちが落ち込むのを黙ってみているわけにはいきません。
 ここはひとつ、モチベーションをアップさせるような熱い一言をかけなくては!



2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1175279.gif
 負けたチームの監督みたいになってしまいました。ドンマイ。



 ペットマッチはゲーム内時刻のAM2:00~AM9:00はエントリーできません。
 その時間が刻一刻と迫ってきます。
 最終試合になって、奇跡的にめあさんがペットマッチに!!
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_118469.gif
 残念ながら負けてしまったようですが、最後までベストを尽くしたいい試合だったと思います。(まだ監督気分)


 そんなこんなで、ペットマッチに振り回されたような形になってしまいました。
 この待ち時間さえなんとかなれば、ペットマッチ自体は魅力的なコンテンツだけに残念といわざるを得ません。

 しかし、完璧なイベントなどないわけなので是非とも次に繋げてほしいなって思います。
 ゲームイベントラオンの指輪の全体概要は 特派員レポート001「ゲームイベント ラオンの指輪」に任せようと思います。
 

 そんなわけで今週はここまでです。
 また来週ー。



 ※ないとさま通信及び速報の内容は全てフィクションです。



おまけ
 ユニコーン変身だからこそできる禁断のネタ


 金馬さんの場合
2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_10493981.gif
 効果音なのか。



 続きまして、あるてぃさん・トロさんの合作


2008年7月12日 第十四回 「ラオンさんから指輪をもらおう」_b0128058_1104129.gif




 ないとさま(たち)のあついでは、規律にのっとった品位ある行動をとれるないとさまたちを募集しております。
by oma_turi | 2008-09-22 11:08 | かつどうりれき
<< 2008年7月19日 第十五回... 掲示板に突入前に >>



まずはBP飲め。話はそれからだ!
by oma_turi