人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」
 今週の活動は、ないとさま(たち)のあつい的「夏を満喫しよう」第二弾

 『バーベキュー大会』

 です。
 
 バーベキューといえば、海・川・山。
 いずれにせよ、いつもと違う場所で食べるバーベキューは格別です。

 そんなわけで、海賊島へいきバーベキューをします。
 材料は現地で調達できる猪肉・熊肉あたりです。

 やることだけ大雑把に決めてレッツログイン。
 いつもこんな感じです。ゆるゆると。

2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19345242.jpg
 ログインすると、スガソさんと金馬さんがいました。
 いつも早いなぁ。

 今回はバーベキュー大会でPIへ行く予定です。
 えぴれで海賊島へ行く船が増えました、とても便利です。
 というわけで、人数がある程度揃ってからでもゆるゆると遊びにいけます。
 それまで何してようねぇ?


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1935295.jpg
 金馬さんから、公式イベントをできるところまでやってみてはどうかという提案がありました。

 そういえば、イベントなんて時期でしたね。
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19351059.jpg
 うん、全然参加どころか概要の把握もしてません。
 スガソさんによると、何だか参加すらムリっぽいとか。

 ちなみにイベントの概要は
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_2231463.jpg
 コチラです。毎度のことながら無断転用。

 今はお化けの夏が絶賛開催中だそうです。
 恐ろしげだなぁ。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19351710.jpg
 金馬さんとスガンさんが補足説明してくれたのですがー。
 どうやら、参加するにはまずイベントアイテムを一定数集めないといけないようです。
 しかし、それがPT組んでるとダメで完全単騎で戦わないと出ないんだとか。

 そして、そのイベントアイテムが出るようにするにはアデン各地に散らばった4人のNPCを尋ね行脚せねばならない・・と。


 とりあえず


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19352357.jpg
 金色鎧で目立つ金馬さんを眺めることにしました。
 だって、参加するまでがむつかしいんですもの・・・。
 
 ケンラウヘルって、こういう時でないとじっくり見れないですが。
 結構男前な顔してますねぇ。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19352976.jpg
 そうなんだ?
 どこに書いてあったんだろう、マントの裏とか?


 金ラウヘルを見てて何だか羨ましくなったので私も占い師変身をしにいくことにしました。
 今日こそ、みんなの心をギュッとつかむ変身カモーーーーーン!!!




2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19353551.jpg
 いや、ギュッとつかまれるのではなくてね。



2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19354174.jpg
 いやうん。気持ちは嬉しい、ありがとう。
 前傾姿勢でプレッシャーをかけてくるので、何も言えませんでした。

 とりあえず、出来る分だけイベントやって時間を潰してしまおう。
 そんな話になり


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19354865.jpg
 幽霊対策委員長、コービーさんを尋ねてみました。
 物腰はともかく、この格好で冒険者と思われるのもどうかと思いますが。
 プリよりは冒険者っぽいかもしれないなぁ・・。

 話が長くて覚えてませんが、幽霊についての対策をする人みたいです。
 コービーさん。
 名前のまんま言ってみた。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1936114.jpg
 丁度いいところへジルさんこんばんわーい。
 早速呼び出します。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1936711.jpg
 ジルさん号泣。
 そっくりさんに姿を真似られて悔しいのか、仲間がいて嬉しいのか。


 きっと毛カーツ族にしかわからない複雑な心境があるんだろう。
 そっとしておくことにしました。


 コービーさんに促されて、グルーディンタウンリーダーの広場にいるエーリンさんの元へ。
 幽霊撲滅に参加表明します。



2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19361471.jpg
 キャンペーン?
 
  キャンペーン [campaign]
   大衆に対する、一定の目的をもった各種の組織的な運動や働きかけ。
   「選挙―」「―を張る」「―-セール」

 
 なるほど。
 幽霊を撲滅するという目的を持った、幽霊対策委員という組織が組織的に冒険者に働きかけているんだ。

 それなのにテストされるってのが気になりますが。
 きっと生半可な腕の冒険者じゃダメなんだろうなぁ・・。

 生きて帰ってこれるのかしら、ドキドキ。




 まあ、きっとなんとかなるでしょう。
 根拠は特にありませんが、ないとさまたちと一緒なら多分なんとかなります。


 エーリンさんに貰った参加要綱を開いてみることにしました。
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19362053.jpg
 なるほど。
 ヒントに書かれた場所を巡って、証とやらをもらってくればいいようです。

 
 とはいえ、ヒントもさすがにズバリとは書いてるわけでもなく。
 これは、ヒントを読み取る洞察力とひらめきと、実行にうつす行動力の勝負になりそうだなぁ。
 どれも無いじゃないか、トホホ。

 
 気を取り直して、まずは一つ目


 ・禍々しく天を突く塔を守る一対の獅子


 象牙?は禍々しくはないか。他に塔といえば傲慢かな?
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1936277.jpg
 考え込んでいると、どっせいさんが元気にログインしました。
 いいことだ。

2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19363967.jpg
 ジルさんしみじみ。
 今まであまりいい変身を貰えなかったようです。
 まー、ないとさまは素のポテンシャルがステキだと思います。

2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1937965.jpg
 ちょっと複雑そうなジルさん。
 攻撃するときに男ないとさまになるのが気になってるようです。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19364673.jpg
 封さん、撮り損ねたけどめあさんこんばんわーい。
 そして金馬さんもおそろいのトラ変身です。
 さっきまでの金ラウヘルは前の変身の残りだったのかしら。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1937330.jpg
 トロさんも来てくれました。こんばんわーい。
 トロさんと封さんはおそろいのラスタバドのボス変身です。
 正式名称わからんちん(゜∀゜)

 参加要綱を皆でもらい、第一チェックポイントと思われる傲慢の塔へ向かいます。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19371639.jpg
 というわけで、地下水路集合。
 黄昏の山脈案もでましたが、ジャイアンでエライことになりそうだったので地下水路へ。
 皆変身してるので、襲ってくるのはゼラチンくらいかなーって。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19372312.jpg
 レッツゴー!
 あ、PT忘れてた。よく見たらppとか言ってる人も居るし。

 暫くすすんだ頃、アヒャさんがログイン。こんばんわーい。
 コールクランしに地下水路入り口へ戻ります。

 すぐ合流できると思うので、ないとさまたちはそのまま進んでください。
 できれば、目に付いたモンスを痛くしててくれるとより合流しやすいです。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19372993.jpg
 アヒャさんコールクラン、いらっしゃい。
 トラ一匹追加です。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19374265.jpg
 速さとしっぽにご満悦の二人組み。

 トラの速さのおかげで
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19375035.jpg
 割かし楽にないとさまたちに合流できました。
 ちなみに、本日の構成要素は1/3がトラ、もう1/3がラスタバドボスです。
  
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1938046.jpg
 比較的楽に傲慢1Fへ到着。
 あとは、入り口に向かうだけ。
 めあさんは移動が遅めですが、BP・GPでなんとかっ。



2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1938788.jpg
 入り口到着。
 ほほう、これが一対の獅子か。
 しかしまーなんつーとこにいるやら、対策委員も命がけですね。
 
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19381346.jpg
 長い長い長い
 こんなジャイアンがわんさかいる場所で、こんなのんびり話してたら死にますよ。

 もしや、ツワモノぞろいか幽霊対策委員・・・。


 桃さんこんばんわーい。
 今、かくかくしかじかで傲慢入り口にいます。
 桃さんもよければ幽霊撲滅キャンペーン参加しませんかー?


 桃さんが傲慢入り口に向かいだした頃

2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19382683.jpg
 スガソさん・ジルさんが何やら気にしだしました。
 
 しげる?
 しげるって・・・誰??


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19382050.jpg


 スガソさんが実際に見せてくれました。



2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19383254.jpg
 Σ(゜∀゜)ゴツい。

 どうやら、シリウスの空中庭園血盟さんではジャイアンを「しげる」と呼ぶようです。
 確かに沸くと危険だなぁ、色々と。



2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19383941.jpg
 そうなんだ。
 私は「室井」しか思いつきませんでした。
 沸くと危険っていうからてっきり・・・。イヤ私は結構好きですよ、室井しげる。


 しげるトークが花開いていたころ。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19384698.jpg
 桃さんが傲慢入り口に到着です。
 BP・GP・ネズミの考えうる限りの最速仕様で来てくれたみたい。ありがたいなぁ。




2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19385795.jpg





 全員無事に1つ目の証を手に入れることができました。
 続いては、参加要綱の二つ目

 ・始まりの地と彼方の地を結ぶ一筋

 始まりの地は、TIで彼方の地はメインランド。
 つまり、TICとMLCをつなぐデビルロードだろう。


 そんな結論に至り
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1939464.jpg
 TICで皆をコールクランします。
 ブックマークがあってB-teleに余裕がある人や、しげるから逃げたい人は自力で来るように。

 TIC突入
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19391197.jpg
 ラスタバシーフ変身の遅さから開放されためあさん。
 とってもうまそう


 きのせいかトラ二匹が後ろから狙ってるように見えます。
 これが命の危機ってやつか、めあさんの。


 めあさんばっかり見てたので、はぐれてしまいましたが
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19391769.jpg
 元気いっぱいな二人のおかげで無事合流できました。
 基本道がわからないので、大人しくついていきますとも。


 途中
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19392467.jpg
 フローティングアイを壁向こうまで吹っ飛ばした呪いで壁にされたトロさんを激写し。
 
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19393068.jpg
 恒例の麦さんチェックも欠かさず行います。


 よしよし、2F突入!!



2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19393615.jpg
 いい感じに隊列が開きまくってます。
 かろうじて全員画面内にいますがー・・・。
 こりゃ、迷子がでるわけだ。


 でも、TIC2Fはデビルロード入り口までは基本一本道。
 比較的隊列を組んで進みやすいので、気がついたら


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19394249.jpg
 百鬼夜行みたいになってしまいました。ドンマイ。


 そんな仰々しい一行がデビルロードを目指している頃。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19395290.jpg
 テストにパスしたら、当然おばけを退治するわけだ。
 弱点は当然気になるところです、誰か有益な情報を全チャしてくれないかしら?



2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19395865.jpg
 ちょっ


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19401148.jpg
 お礼しちゃってるし!!
 いいの!?お化けの弱点「ワキの下」でいいのっ!!?

 そもそも、ワキあるの?

 
 なんてことを、色々悩んでいたところ




2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_194051.jpg
 ぶっちぎられました。
 トラなのに。


 慌ててないとさまたちに合流、デビルロードをひたすら進み


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1940182.jpg
 大変な囲まれようの幽霊対策委員、エレーヌさんとこんにちわ。
 なんていうかこの人も話が長い

 まあ、こんなじめっとした所で冒険者を待つだけだと・・しょうがないのかなぁ。
 
 なのでー・・
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19402559.jpg
 存分に囲んで、ないとさまたちのぬくもりを差し上げてください。


 続いては、参加要綱の三つ目

 ・闇に閉ざされたかつての激戦地

 最近まで戦争のあった、ラスタバドに行って見ることにしました。
 えぴれでラスタバドへのテレポートが実装されたので、ラクチン。
 マネーパワーに頼ります。主にスガソさんの。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19404684.jpg
 はじめてきた(゜∀゜)


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19405363.jpg
 うん?
 あ、そういえば麦さんいないじゃないか。

 一体どうして、MLCに行っちゃったのさー?
 皆いまラスタバドにいますよー。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19405989.jpg
 何か親戚の家に寄ってみた、みたいなノリですが。
 確かに入り口があれば、冒険大好きな麦さんなら入っちゃうかもしれないなぁー・・・。

 なんにしろ、ここはコールクランできません。
 麦さん、自力で帰還するなりしてラスタバドまで来るように。
 帰還持ってるのかなぁ?最大の謎。

 ラスタバド組みは三人目の対策委員、フェンネルさんのもとへ



2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1941115.jpg
 やっぱり長い。
 今回は最後まで聞いてみましたが、長い話は義務みたいですね。委員さんたちの。
 今までの委員さんたちは、ぼーっと待ってるように見えましたがフェンネルさんは陣頭指揮まで取ってるみたい。

 神妙に話をきいて、証しをもらいました。


 いよいよ参加要綱の最後

 ・堅牢な鱗と巨大な顎門の楽園

 鱗・・魚?顎・・・サメ?

 一瞬、海底かと思ったのですが、あんなとこに長時間いたらふやけてしまう。
 他に鱗と顎で思いつくところ・・・

 
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19413010.jpg
 ワニ島に最後の委員、アプリコットさんがいました。
 日焼け対策でしょうか、建物の影で涼んでいます。
 下のほうから激しい雷が見えますが、この際なのでなかったことに。

 集まった証をグルーディンの受付嬢・エーリンさんのところへ持って行き
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19414364.jpg
 参加パスゲット!!
 イキオイにのってBPの一つでも飲んでみたいもんです。


 さて、そのイキオイにのって・・というわけではありませんが。
 当初の目的、PIでバーベキューへ出かけます。
 桃さんが今日はここまで、またねー。

 PIいくないとさまたち。
 丁度よく船も来たようなので、順番に呼びますよーい。


 最初に来たのがトロさん。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19415090.jpg
 もしや、まだ壁の呪いは続いているのか。
 TIC以降、ずっと固まったままだったのでしょうか・・・。



 見なかったことにしました。


 船上のないとさまたち
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19415641.jpg
 船の上で放火中。
 おおーい、炎上とかシャレにならんぞー。
 つくまで我慢してぇー。






2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19422252.jpg
 ないとさまたちによる炎の宴にも耐え、船は無事PIに到着することができました。
 ナイスガッツ、船!

 ないとさまたちも、航海の無事を喜びあいます。
 ソイヤーッソイヤーッ!!

2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19423733.jpg
 違った。

 どうやら、見知らぬですないとさまを囲んで喜んでるようです。
 そして囲まれたメカユウシャさん超混乱。

 ないとさまたちがすみません。

2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19422825.jpg
 メカユウシャさん、どうやら「ないとさまのあつい」をご存知だった模様。
 それで嬉しくて囲んでたんだ。
 肝心のあついさん(先代)が居ないのが悔やまれますが、ないとさまウェーブを存分に楽しんでください。

2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19424362.jpg
 ないとさまたちからすれば、祝福の儀式。
 やられた方からすると、ひたすらビビる。それがないとさまウェーブ。


 メカユウシャさんも、例に漏れずないとさまの洗礼に困惑しているようなので。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19424940.jpg
 全チャで本日の目的を流し、ないとさまたちの注意を戻す作戦決行。


 これでどうだ。
 皆割りとしっかりチャットとか見てる方なのですが・・。

 
 でも、こう熱くなってるとチャット欄なんか


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19425565.jpg
 みてるわけないですね。トホホ。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1943811.jpg
 それでも何とか本来の目的に目を向けさせられたようです。
 何か一部目的を見誤ってる人もいたようですが、今となってはどう説明したのか記憶にありません。


 バーベキューの材料あつめをしつつ、まだ骨アミュをとってない人らの骨アミュクエストを進めることに。
 今回はめあさん・トロさん・封さんが対象者です。

2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19431515.jpg
 煮えてるルケインさんに話しかけてもらいます。
 

 ・・修行・・か・・。

2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19432162.jpg
 ジルさんと、おまつりには拷問に見えますよ。

 
 お年よりは大事にすること。
 人生の先輩です。


 街を出た直後、アヒャさんがはぐれてしまったようです。
 おかしいなぁ、さっきまでルケインさんを斬ってたのに。

 と思ったらアサシン変身のプレイヤーさんが。
 アサシンなんて、かっこいい変身してるなぁ。いいなぁ。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19433960.jpg
 うん、金ラウヘルもかっこよかったです。
 


 誰かわからないんだけど、アサシン変身かっこいいなーって


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19434614.jpg
 ないとさまに必要なもの「根拠は無いけどたっぷりの自信」


 この強さを見習おうと思いました。


 アヒャさんはほっといても大丈夫そうです。
 いつか気がついたら合流してると思います。

 
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19435859.jpg
 まずは、皆で骨アミュクエストを進めることに。
 焼けた家がトロさん、マグロがめあさん、船付き場が封さんです。
 スガソさんの誘導に従い進みます。

 ちなみに、↑のSSに居るPTなしのないとさまは麦さんです。
 人数の都合上、一人あまっちゃうので麦さんに一人PTしてもらいました。


 つまり、画面に居るないとさま全員にPTバーがあるということは・・


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19441145.jpg
 麦さん不在。


 こんな見分け方もどうかと思いますが、変身無しの場合の緊急対応です。
 麦さんは強いコなので、大丈夫よ大丈夫。(言い聞かせてる)


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19441720.jpg
 強いコ、酒を取りに行った一瞬の隙で迷子に。
 おかえり。

2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19443383.jpg
 焼け残った家到着、トロさん第一関門突破。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19444027.jpg
 続いて、すぐ近くにあった二匹のマグロに到着。
 めあさんも第一関門突破です。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19445482.jpg
 ちゃっかり、具財もゲットしつつ。

 封さん第一関門突破です。
 (痛恨の撮り忘れ。ごめんなさい)

 第二関門は、トロさんが島の東側にある島。
 めあさん・封さんが西側にある巨大な指と花壇です。

 まずはトロさんから
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1945237.jpg
 無難に第二チェックポイントクリア。
 がけっぷちで黄昏てる骨はスガソさん、危ないから戻っておいで。


 その頃、やっぱり居なくなっていた強いコ・麦さん。
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1945972.jpg
 本体と合流を目指しつつ、具財調達もかかさないようですが。
 猪が少なくてお困りの様子、理由を皆で推測します。

 とりあえず、猪に対してあんまりな回答をしてる人たちは猛省すること。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19451890.jpg
 めあさん、無事に第二関門突破。
 あやうく宝物が炭になるところでしたが、どうやら相当耐火性の強い物のようです。
 一安心。

 続いて、花壇は直近くなのですがー・・・
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19452535.jpg
 迷ったイライラで鹿にやつ当たりしたの誰だっ!!

 ひとしきり迷ったあと
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19455245.jpg
 封さん、涙の第二関門クリア。
 
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19455879.jpg
 街に戻って骨アミュをもらいましょー。
 いつの間にか強いコおかえり。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1946555.jpg
 毛がないと、熱さにはめっぽう弱い。
 毛カーツナイト・ジルさんです。

 ジルさんの弱点を尻目に
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19461141.jpg
 三人は骨アミュゲット!
 ACが二つもさがる見た目はともかくとってもステキなアミュレットです。

 大事にしてあげてください。


 あれ?そういえば、トロさんいないねぇ?


 封さんによると、少し前に動かなくなったようで、様々な方向からの仮説と推測を経て。

2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19461953.jpg
 THE 寝落ち。

 との結論に至りました。
 トロさんは、その後の活動でも要所要所で華麗な寝オチを披露し活きたネタを提供してくれるのですがー・・・。


 それはまた別のお話。



2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19462666.jpg
 トロさん起床。
 疲れてるときは無理せず寝ちゃってください。
 何かあったら事なので。


 とにかく骨アミュゲット改めておめでとーう。


 はぐれていたアヒャさんも、戻ってきてくれました。
 どうやら、骨アミュのほうは人数がいるので率先して具材集めに回ってくれた模様。

 この気の利かせ方がとってもニクいです。
 


 というわけで


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1946331.jpg
 レッツバーベキュー!!
 画面内で火が燃えてると、別の場所に火は付けられないんだそうです。
 勉強になるなぁ、というわけでルケインさんを囲んでバーベキューです。



2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19464495.jpg
 ルケインさん、だし疑惑。
 にぼしじゃないんだから・・。


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19465366.jpg
 やんややんや。
 幻想料理が出来るとチョット得した気持ちになりますねぇ。
 とってもいい塩梅だと思います、料理。


 ないとさまたちが料理に夢中になっている間に
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1947080.jpg
 おまつりは会場のセッティングです。
 事前におにぎりとかジュースとか用意してきました。

 やっぱり白いご飯と美味しい飲み物もほしいじゃない!!

 姿については気にしないでください。
 単なる趣味なんで。


 気にしちゃうとー・・


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1947712.jpg
 もれなく祝福を受けます。強制的に。
 一瞬呪いかと錯覚しそうになりますが、我々は祝う気マンマンです。

2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19473450.jpg
 狂蘭さん大喜び(゜∀゜)


 一方のエルフ1世さんは
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19475178.jpg
 ストレートに悶絶。

 それが正しい反応だと思います。


 ひとしきり祝福し終わり
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1948090.jpg
 あとはまったり。
 ないとさまたちのやりたいように任せます。

2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19482332.jpg
 ルケインさんだけでは、ダシが足らん!
 そんなわけで、自らダシになってた麦さん。
 存分にダシを取れるよう、表裏じっくり火にあぶられているうちに


2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1948343.jpg
 コゲた(゜∀゜)

2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1949211.jpg
 腹話術、とかやって遊んでみました。
 特にオチはないです、すみません。
 

 骨アミュクエストもできたし、バーベキューも楽しくできました。
 そんなわけで、今日はここまでです。

 また来週~。


おまけ

  「アデン民族文化研究協会」から毛カーツ族の生態についての研究報告が寄せられた。

 それによると、毛カーツ族とは、冬は長毛でありその毛はイフリートの炎にすら耐えるという。
 同時に、それは夏場の気温上昇による体温調節の妨げともなりうる。

 そこで、毛カーツ族は夏が近づくと
2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_1943185.jpg
 
 長さこそかわらないが、比較的密度の薄い夏毛に生え変わることが確認されている。
 夏の間の毛は通気性にすぐれ、体温を下げる働きを持つため

2008年8月2日 第十七回 「バーベキュー大会」_b0128058_19421042.jpg
 温度変化の激しい初夏など、寒暖の激しい地域はもっとも苦手であることがこの度の研究で明らかになった。

 同協会は、引き続き毛カーツ族の生態を詳しく調べることに全力を注いでいる。
 [ないとさま通信]



 ※ないとさま通信及び記事内容は全てフィクションです。
by oma_turi | 2008-10-26 19:49 | かつどうりれき
<< 2008年8月9日 第十八回 ... 2008年9月21日 『金馬さ... >>



まずはBP飲め。話はそれからだ!
by oma_turi