人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』

 『子の曰く――・・・

  吾れ
  十有五にして学に志す。
  三十にして立つ。
  四十にして惑わず。


  五十にして天命を知る。 

  以下略。』(「論語」より 為政編)


 というわけで、本日は天斗連合のプリさんである銅馬さんがLv50になる日です。
 プリで50HIT、なんという快挙。

 なんという茨道。
 
 同じくプリを育てている者として、素直に祝いたい。
 レッツベガサーバー。

2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15353633.jpg
 IN直後、銅馬さんのアナウンスが流れます。

 ほうほう、23:00ならちょっと余裕がありますね。(このとき22:00ちょいすぎ)
 今日こそゆっくりお祝いの準備なんかできそうです。

2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15354266.jpg
 スガンさんログイン、こんばんわーい。
 というわけで、時間になったら旧コンバットに勝手に向かってください。
 プリを待たないこと。ロクなことになりゃしません。

 場所も伝え終わったので、お祝い品の準備だ。
 プリさんで必要なもの、さて何にしよう。

 イビルブラッドが定番とは思いますが、とても希少なものです。
 残念ながらそこまで財力がありません。

 というわけで
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15354867.jpg
 レッツカニ道楽。
 
 や、50UPしたらきっと50試練いきたいだろうなーとか思ったわけですよ!
 そしたら早く安全圏行きたいと思いませんか、私は思います!!
 となると飲むと経験値うpするカニスープなんてノドからヨダレが出るほど飲み干したいんじゃないでしょうか、きっとそうです!!!

 ※自力で採取できる材料としてはギリギリのラインだったから。


 そんな妄想に突き動かされ、小麦色の肌さん50HITのときにタカヒコさんに頂いたクマ

 「後始末」

 と一緒にGC2Fです。
 

 その頃のスガンさん
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15355480.jpg
 夢幻の島の入場料を稼ぎ中。
 よくわからない者からよくわからない物を出していました。


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_1536125.jpg
 うん、不思議ですね。
 どーするんだろう、それ。

2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15361649.jpg
 銅馬さんの再アナウンス。
 直前にINした人にも伝わりやすい。
 細やかな気配りが、慣れを感じさせます。

 不吉なシステムメッセージが見えましたが、気にしないドンマイ。

 ぼちぼち材料も集めも切り上げ。
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15362345.jpg
 グルーディンにて、天斗連合の麦芽さんから

 薪をカツアゲ

 し、スープ作りに励みます。
 麦芽さん、いつもありがとう。

 集める時間が少なかったせいか、キノコ汁よりカニ肉のほうが少い。
 はふぅ、残念。
 残ったキノコ汁は、仕方ないので全て混ぜて煮込みました


 銅馬さん、頑張れ!(主に飲んだ後)


 無事手土産もできたので、ドレスアップ。


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15363091.jpg
 ドロン。


 またしても麦芽さんとお揃いに。
 なぜかって?

 そこにがあるからさ。(真顔)

 
 はっはっは、照れるな照れるな。
 うん、大丈夫。わかってる。


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15363856.jpg
 何だかんだいいながら、物資カンパしてくれる麦芽さんの図。

 ※4=F4


 物資もカツアゲした、土産も揃った。
 満を持して

2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15364641.jpg
 ド遅刻し会場到着。


 ま・た・せ・た・な☆(キラーン)←反省ゼロ


 まさかの開始時刻とタイムチケット終了時刻がドンピシャ。 
 ご来場の皆様、誠にごめんなさい _| ̄|○


 50HITに先駆け、銅馬さんの開始の挨拶です。


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_1537469.jpg
 感謝の言葉=「うきゃ」


 これで全てが伝わる絆、天斗連合のすごさを見せ付けられました。
 うちはまだまだだなぁ・・。

 
 挨拶も終え、待ってましたとばかりにパイン振りの準備。
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15371157.jpg
 会場がにわかに色めき立ちます。

 と同時に発覚する
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15371930.jpg


 麦(芽)さん不在。


 ああ、ベガでもなんだ―・・。
 何かホッとしたひと時です。


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15374143.jpg
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15372549.jpg
 おかえりなさい。

 何でキャラ変えたのかというと、タイトルにご注目。
 

 つまり



2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15365886.jpg


 こういうことです。
 サザエさんシリーズにあわせたかったみたい。


 役者も揃いました。
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15375553.jpg
 温泉魔術師さんの合図で


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_1538218.jpg
 パイン振り、スタート!!
 白チャをバリバリかぶせてしまった、申し訳ない。

2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_1538825.jpg
 ドワドワドワドワ~ドォ~ワ~。

 思わず、哀愁漂う子牛の歌なんか思い出してしまいそうでしたが。
 相変わらず容赦の無い振りっぷりです。
 
 こんな大量のパインモンスが相手では、さすがにプリでは厳しかろう。
 果たして主役はどこかしら。

 それっぽい場所を拡大してみました。



2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15382057.jpg
 うん、あまり大丈夫そうではない。

 しかし、こちらもプリなので特に何もできません。
 心の中でそっと激励を飛ばします。


 範囲魔法使えないけど、頑張れ!

 治癒ヘルム使わないとヒールも出来ないけど、頑張れ!!

 コールクランをキャンセルされるとしっかりMP減るけど、頑張れ!!!

 気まぐれにランクランしたら逆に帰還されて死にかけるけど、超頑張れ!!!!

 

 どれもこれも今必要な応援ではありません。ドンマイ。
 あれ、目から水が・・。


 そんな激励が届いたのか

2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15384041.jpg
 天から柱が降りてくる主役。


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15384673.jpg
 オークとガニっぷりを競い合う主役。


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15385357.jpg
 感動のLvUP。

 銅馬さん、おめでとうーーーっっ!!


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_1539083.jpg
 記念モンスはクモだったそうです。


 そりゃ、クモったクモった(゜∀゜)b
 ※突っ込み脚下


 パインモンスも収まりきらないところで、さりげなく
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15391539.jpg
 恒例の文字花火をぽちっとなー。

 D・O・U・B・A・O・M・E

 銅馬オメ。
 毎回ワンパターンこの上ありません。
 だもんであまり見られないように打ち上げます。


 50HIT後、主役の初変身
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15394030.jpg
 やっぱりベレス(゜∀゜)

 好きだって言ってましたからねぇ。良いと思います。
 
 HIT後の主役の挨拶。
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15394896.jpg


 今度は「うきゃ」はないんだなぁ・・。
 とか余計なことばかり気にしてました。


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15395416.jpg
 おおおー。
 銅馬さんは己が天命を「クラン員の皆さんと一緒に行く50HIT」と定めたようです。

 これぞプリの鑑。
 何より真っ先にクラン員の皆さんを盛り上げる、その素晴らしい人柄が偲ばれる一言です。


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_1540199.jpg
 タカヒコさんの全チャを合図に


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_1540799.jpg
 おめでとう全チャ、大フィーバー。
 


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15401332.jpg
 またまた、ご謙遜をっ!


 全チャも落ち着き、記念撮影の開始です。
 会場では参加者の皆さんが陣形を整え出している頃に


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15401938.jpg
 THE 切断。


 ホント、タイミング悪いな今回は・・。


 全速力で会場に戻ります。
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15403551.jpg
 快く許してくれた主役。
 ありがたい、本当にありがたい。

 陣形に加えてもらって

2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15405593.jpg
 パシャリ。

 銅馬さん、Lv50達成
        おめでとう!!!





 50HIT式、その後のお話。

2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_1541327.jpg
 恒例の主役厄払いグレイトフルデット。
 なんていうか、封炎麟さん気合みなぎりすぎ(゜∀゜)b


 封炎麟さんが手を下した主役を
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15411173.jpg
 すかさず踏みしめるルゥーシェルさん。
 ナイスコンビネーション。

 右下で開催されてる賢者たちの黒ミサはこの際なので見なかった方向で。
 あの黒い塊から呼ばれるものは何だ、ベレスのコか。


 厄を祓われ、踏みしめられ
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15412414.jpg
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15414259.jpg
 盛大に煮やされる主役。
 かつて無いほどの火力です。
 
 主役リスタ後
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15415057.jpg
 抵抗むなしく、気づいたら殺されていました。
 (抵抗言わない気がするが、そして封さん笑いすぎ(゜∀゜))

 これはもしや・・パ、パンダ師匠さん・・・?(決め手は「日頃の行い」)


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_1542283.jpg
 と思いきや、 犯人はマメトロさんでした。


 やー、パンダ師匠さんに濡れ衣を着せるところだった。
 申し訳ないなーと思いましたが


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_1542815.jpg
 口に出さなくてよかった、とも思いました。


 そしてついに始まる
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15421434.jpg
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15422016.jpg

  殺 戮 大 会 。

  
 パンダ師匠さん、殺戮スイッチONです。


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15423047.jpg
 倒れてしまった我々は残る精鋭たちに敵討ちを頼みます。

2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_1542436.jpg
 かなり無茶なことを言う封炎麟さんの図。


 見れるもんなら画面内で見たいなぁー。
 ルゥーシェルさんガンバレ、超頑張れ!!


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_1543887.jpg
 さらに死屍累々の図。
 パンダ師匠さん、恐るべし・・っ!スガンさんそこらのモンスで倒れてた気もするけど。


 どうやら逃げられてしまったみたい。
 諦めてリスタします。

2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15431425.jpg
 何時までたっても誰もリスタしないので、銅馬さんが不思議そうにしていました。

 おお、そういえば何の連絡もしていなかった。
 精霊といえば精霊みたいなものなんですがー・・


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15432278.jpg
 皆まで言わずともわかってくれたようで、助かりました。

2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15432924.jpg
 ここでまさかのダークめあ降臨。
 とり逃してしまった悔しさが負の感情となって花開きました。


 HIT式も落ち着いて、まったりダベります。
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15433632.jpg
 タヌーン族大量発生。

 次のHIT式は封炎麟さんの52HIT。
 近々、ということでとっても楽しみ。

 まったりする一同の目前に


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15434188.jpg
 侍、降り立つ。


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_1543483.jpg
 タイミングが良すぎる侍、鉄才さんです。
 ドンマイ!

 鉄才さんJOIN。
 早速タイトルを


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15435636.jpg
 付けられませんでした。
 あら、まだLv10未満?でもSIから出てる??
 (SIはLv13未満のキャラクターは外に出られません)

 あれ???


 侍曰く


2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_1544314.jpg
 頑張ったら出れるみたいです。
 それって、そうとう死に物狂いの頑張りじゃないのかしら。
 ひょっとして血まみれだったりするのかしら・・。


 侍の努力に心を打たれたので、特に何もいえませんでした。
 ナイスガッツ、鉄才さん!!


 銅馬さんがLv50特典ともいえる、プリのなんちゃらオーラを見せてくれました。
 (シャイニング?ブレイブ?プリの癖にわかりません)

2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15441654.jpg
 ギョイイイイーン!!

 よくよく見ると、中央の剣に交差するように槍と斧?が描かれてるんですね。
 初めて気づきました。

2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_1544888.jpg
 感極まって銅馬さんに抱きつく小麦色の肌さんの図。

 このオーラで皆と色々な場所に冒険するんだろうなぁー。
 銅馬さん、Lv50達成本当におめでとうっ!



おまけ
 
2009年1月18日 『銅馬さん 天命を知るの巻 IN ベガ』_b0128058_15373435.jpg


 今度こそカンペキに違いない、私の友人登録公開。
 約一名見切れてますけど。気にしない。
by oma_turi | 2009-02-15 15:44 | 番外編
<< 2009年2月17日 『封麟さ... 2009年1月3日 『NPC攻... >>



まずはBP飲め。話はそれからだ!
by oma_turi