人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』
 最近何故か流行りだしたニュースルポ風に。



2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_16163316.jpg
 とあるNon-PVPサーバーに、カボチャ変身がよく似合うダークエルフプレイヤーが活動していた。

 彼は仲間たちから「艦長」と呼ばれ親しまれ、共に日々研鑽を積んだ結果2009年6月16日に見事50HITを成し遂げた。



2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_16151727.jpg

 しかし、その瞬間に立ち会えなかったタイミングの悪いあるPVPサーバーで土曜のみ活動するプリは、花火の打ち上げだけでは到底満足できず、強引にNON-PVPサーバーに上がりこみ鍋会HIT式を迫って暴れ始めたため



2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_16154584.jpg

 彼は発作的に姿を消してしまう。



 いかなダークエルフでも、姿を隠し続けながら狩りはできまい。いつか姿を現すはず。






 こうして、プリの艦長大捜査が始まる。






2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_1617042.jpg


 草の根を分けてでも探し出す。




2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_16165364.jpg

 捜査の手は方々に延び




2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_16152410.jpg
2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_16153181.jpg



 周辺人物への聞き込みが続けられ、捜査網は徐々に狭まるかに思われた。



 しかし、そんな必死の捜査をあざ笑うかのごとく




2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_16164669.jpg

 犯人彼は捜査をかく乱し続け、プリは完全に後手にまわることになった。




 「異例のHIT祝い」


 今回の捜査はたびたびそう評された。

 困難を極めた捜査では、多くの壁にぶつかった。



2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_161659.jpg

 (書いて字のごとく)





2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_16162045.jpg

 近づいては逃し、逃してはまた近づく。




2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_16155382.jpg
 彼はいつもあと一歩というところで捜査の手をすり抜けた。




 一人の力では、限界がある。




 そう悟ったプリは苦渋の決断を下す。そして――・・
 多くの優秀な捜査員が投入され、空気から彼のニオイをたどるために特殊捜査犬が多数投入された。


2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_16173090.jpg
  ↑貴族にワンコまっしぐら

 

 こうして、艦長大捜査網が完成する。




2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_1616119.jpg
 
 捜査員の士気が下がったときには激励の言葉を叫んで鼓舞し、折れかけた心をつなぎ止めた。



 そんな中、ついに彼は発見された。
 それは、捜査班が苦労の末にたどり着いた一つの頂点だった。




 だが、それはゴールではない。




 すぐさま彼はギラン井戸裏に連行され

2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_16164075.jpg
 ↑どうみても拷問

 祝いの儀式が執り行われたのだった。




 こうして、約二週間以上に及んだ捜査は無事完了した。






2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_16151087.jpg

  
         


 艦長、これからもどうぞヨロシクね(゜∀゜)



 艦長の50HIT姿をすっかり撮り忘れたため、ラストのSSはトロ~り封味さんの 『祝い!艦長バフォる』 から拝借しました。
 封さんいつもありがとう _| ̄|○ノ

 そして40Fクラハンと20Fクラハンに連れて行ってくれた天斗連合血盟の皆さんと、チェブラーシカ血盟の皆さん。お世話になりました。
 いつも即死系でスマンです。 _| ̄|○




おまけ

 タイトルはご存知「踊る大捜査線」のパクりですが。
 本編にその面影は一切ありません。


 んでは、なんで「踊る~」になったかというと。

2009年7月3日 『踊る艦長捜査線 ~50HIT後の闘い~』_b0128058_1616262.jpg



 めあさんの勇士が踊ってるように見えた、ってだけでした(゜∀゜)


 番外編だけ見ると、おまけは二回連続めあさんのターン!
by oma_turi | 2009-07-05 16:17 | 番外編
<< 2008年12月6日 第三十二... 2008年11月29日 第三十... >>



まずはBP飲め。話はそれからだ!
by oma_turi