人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』

 ---ないとさまたちの掲示板より抜粋----

 艦長がDKに(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  金馬 投稿日:2009/08/06(Thu) 00:24 No.398

 艦長こと、ベガの冬弥さんが、いよいよ52になるんだそうです~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 今度の金曜に、アップ式するらしいですぞ~
 あついのみなさんも~ベガへ“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪
 -------



 ---トロ~り封味さんより抜粋----

 さてさて、ここで緊急告知!!
 明日、8月7日(金)23時より、
 艦長のうp式を執り行いたいと思います!!




 場所は、

 場所は、、、



 場所は?



 うん、決めてなかった( ´,_ゝ`)

 艦長のハゲ姿(晴れ姿)を皆でお祝いしまっしょいヽ(´ー`)ノ
 -------


 



 かんちょ、52うp?(゜∀゜)






 私的心的外傷払拭機会到来。
 (意訳:私のトラウマを消し去る日が来た。)

 トラウマについての詳細はドラマ風にまとめたつもりの艦長50HIT記事をご覧ください。 



 これは行かないでか、行かないでか!!
 今度こそしっかりうp当日に立ち会います。
 確認したのが前日だったので少し慌てましたが、何とかログイン。
 

2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_012946.jpg
 確認すると、既に天斗連合血盟さんとチェブラーシカ血盟の皆さんがログイン済み。


 いつもログイン直後に見つかってビックリするので、今回は先手を打って銀馬さんにご挨拶。
 本日はお日柄もよく、艦長につきましては一体どこにいるやら教えてもらえたらありがたく。


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_013676.jpg
 主役、早くも会場でスタンばっているようです。
 そわそわしてる様子が目に浮かびますね。


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_014548.jpg
 メアリーベルさんからもWISが。
 やーやー。何とか間に合いましたよ。

2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_015396.jpg
 うん、今のところ銀馬さんとメアリーベルさんにしかバレてないみたいなので。
 イキナリ登場してみようかなって。


 メアリーベルさんはこちらの意を汲んで黙っててくれました。
 ありがとうっ!!


 その頃、うp式開催のアナウンスが全チャに流れました。
 アナウンサーは封麟さん。

 艦長うp式の主催なのでしょう、とっても仲間想い。
 そんな封麟さんのベガ全土に響き渡ったアナウンスがこちら。



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_02950.jpg
 いや、浣腸て。



 掲載そのものを自主規制しようかと思いましたが、まだ連呼されそうな気がしたので掲載に踏み切ることにしました。


 さすがだ・・チェブラーシカ血盟さん・・。



 全チャを見つつ、そんな悩みを持ちつつおまつりは




2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_023295.jpg
 ひたすらアデンを歩いていました。
 ブックマークはあったけど、B-teleなかった。 _| ̄|○



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_022443.jpg
 ウォーキングで健康的に夢幻到着。
 小麦色の肌さんに促され、ランニングに切り替えて会場に急ぎます。


 チッ、見つかったか。 ←変身ともども黒い心の中



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_023951.jpg
 会場は夢幻の旧コンバット。
 皆さんそろい踏みのところに躍り出ます。
 真ん中で女王様スタイルで目立つ主役にご挨拶。ドーモドーモ。
 

 ギリ遅刻で登場し、いきなり叫びだす大迷惑なおまつりを見ても動じない天斗連合血盟とチェブラーシカ血盟の皆さん。



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_024797.jpg
 とても暖かく迎えて頂きました。(トロさんだけに)



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_025556.jpg
 おや?冬弥さん、本日はお日柄もよく。
 それより何で画面外からこっちに歩いて・・?



 ん、こっちが冬弥さんか。
 あれ、じゃこの中央におはします女王様は???




2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_03351.jpg
 別人だっt
 
 ※アザゼルさん(さん)はあついにもないとさまとして遊びに来てくれてます。
  誰かは今後の活動で・・はわからないかもしれないので知ってる人だけの秘密です。
  (特に理由があって隠してるわけではなく、おまつりの趣味で隠します)



 ちょっとした人違いに照れてるおまつりをよそに、いよいよHIT式の始まり。
 遅れてすみませんでした orz

 パインを片付けるため、皆でPTを組みます。
 それを見て「じゃ、自分も」とばかりに動き出す主役に



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_031662.jpg
 痛烈な夫婦(めをと)突っ込み。



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_032492.jpg
 冬弥さん、これも最後の試練と思ってどうかひとつ。
 見事なオチっぷりに私はリアルで爆笑してました。




2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_033154.jpg
 お、やあアベルさんだ。
 うん、今日はね


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_0337100.jpg
 というわけで夢幻旧コンバットに居ます。
 アベルさんも御用時なければカモーン。



 アベルさん、本日は戦争で忙しいらしく欠席です。
 じゃー全チャチェックで。
 きっとうpしたら流れますんで。



 WISが終わったころ、パーティも概ね組み終わってました。
 おお、いい感じだねと思ったら

            「PTくらさぃ (´っω・`。)」
2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_034641.jpg
 何故か主役扱い(PTなし)されてビックリしてるメアリーベルさんの図。



 メアリーベルさんの主役疑惑も晴れ
2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_035362.jpg
 トロさんの仕切りで52うp式スタートです。


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_04975.jpg
 うp式前に主役のスピーチを。
 いい気遣いです。(主に参加者向けの)

 そして浣腸て。


 ※トロさん、セリフがおまつりのHPバーにかぶっててすまんです。 _| ̄|○


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_041653.jpg
 こっちはマスコットキャラクターみたいだし。
 愛されてるんだなぁ・・。



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_042496.jpg
 強引。
 ベガに来るたびにトロさんの意外な一面に出会えます。
 
 ないとさまたちを知る、とてもいいチャンス。 


 皆に促され、冬弥さんもスピーチ内容がまとまった様子。
 咳払いをして(ような気がする)、スピーチ始まり始まり。



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_043038.jpg
 画伯!?しかもHPバー消そうとして出してたウインドウが邪魔だし。



 いやいや、めそさん代弁しない。
 めそさんが浣腸なのはすごく自然です。なんでだろ。



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_043834.jpg
 こらこら、騙されないの。
 


 冬弥さん、うp式目前にして腹痛のピンチ到来です。




 腐ったキノコなんか食わされちゃならん、ということかどうか不明ですがご本人のスピーチがこちら。



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_044580.jpg
 うん、ごめんちょっとはしょtt。

 全文はトロ~り封味さんの 祝い!艦長パゲ姿!! でご確認ください。


 ・・今確認したら全く同じはしょり方してて吹いた


 一応、全文SSに収めてますので見たいって方はご一報ください。
 ここか掲示板に掲載します。




2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_045027.jpg
 予想外に普通のスピーチに面食らう一同。
 イキナリふられて、スピーチしたらしたでこの反応。
 いたたまれなかろうなぁ・・・。



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_045799.jpg
 参加者の期待に応える声明を発表する主役。


 カウントとかぶってたり既にスピーチが終わった扱いにされているあたりに、私も感動の涙が止まりません。
 そして自主的にパイン振りまでのカウントをしてくれたのはアザゼルさん(さん)。


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_05787.jpg
 主役が埋もれるほどの気合のこもった、なんといいカウント。
 さーパイン振るぞ振るぞ振るぞ。




2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_05202.jpg
 うぶぁー。

 手持ちに何本かパインあったので安心してたら全部0chでした。
 自衛手段も無いので必死に逃げてたら変な場所で死んでしまいました。


 こうなったら、大地のぬくもりを感じつつ冬弥さんを見守ります。 
 画面外に行かないで、お願い。


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_052947.jpg
 おおっ、キましたか!!!

 パインモンスをちぎっては投げちぎっては投げ、冬弥さんついに52HITです。
 おめでとうーーーっっ!!!


 中々52変身しない主役。
 感慨深いのでしょうか、それともまだ実感がわかないのでしょうか。
 それとも


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_055094.jpg
 そういうことなのでしょうか。



 という疑惑を横についにアサシンマスターに変貌を遂げた主役。
 そうか、ですないとさまになるべきか迷ったんだな。きっと・・。


 そんな主役の記念すべき名前だし1枚目のSSは

2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_061397.jpg
 ドワ戦士にヒザカックンしてるように見えたこちらに決定。
 ちょっぴりをとめチックにも見えるから不思議。


 
2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_065161.jpg
 全チャでもお祝い大フィーバー。
 約一名悪口になってる人がいますが、ちょっと口下手なだけだ気にしないドンマイ。


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_065814.jpg
 リスタし、大急ぎで記念撮影に走ります。



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_07555.jpg
 主役大喜び。
 やはり1つの大きな節目ですからなぁー。
 おめでとうーおめでとうー。


 というわけで記念撮影。 
 主役は何がお望みなのかすら?


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_071262.jpg
 現在、公式イベントで水着がもらえます。
 がベガはもとよりアクでも水着は取ってない。

 困ったなぁ・・。
 でも冬弥さんはきっと水着の


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_071954.jpg
 こんな人たちに囲まれて撮影したいんだろうし・・。
 どうしたものか。


 水着そのものはないけど、水着っぽい変身ならどうかしら?
 そんなことを思いつき




2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_073273.jpg
 こんな有様に。
 (お笑い芸人のにしおかすみこさん、最近みないんですが・・)


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_074751.jpg
 望みが潰えた主役、第二希望のゴブリン変身をご所望です。
 水着持ってなくてすまんです _| ̄|○


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_08132.jpg
 ゴブリン、コボルド、ゴブリン、ゴブリン、ミドルオーム。

 ゴブリン=ちっちゃいものならなんでもいい

 になっちゃって主役困惑。
 
2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_08872.jpg
 主役はともかく、出席者が満足しちゃったみたいなので早速陣形を調整です。
 困惑してた主役も、改めて囲まれてみるとまんざらでもなかった様子。


 ひとまず安心です。
 (要望の無視されっぷりに封麟さんの52HIT式を思い出しました)
 

 まずは一枚目


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_081978.jpg
 パシャリ。

 ※SS下のタワーが自己主張してますが、タゲったせいではありません。


 お次はLv52の代名詞、ですないとさまに変身し



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_08267.jpg
 もいっちょ、パシャリ。

 ※SS下のタワーが(略)。


 今回はいつもより幅・高さとも多めに切り抜いてみました。
 SSみてたら、四隅にある模様に誰か立っても面白いかなって気がしたもので。
 


 
2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_084081.jpg
 記念撮影後、殺るきマンマンな主役のこの一言により


 ダークめあ出現


 ではなく、バトルロワイヤル開始です。


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_084714.jpg
 お約束のごとく、まっさきに狙われる主役。
 これは見事なバインドエンタングル。(バインドだと動けませんね。8月14日修正しました。以下同じ)


 素早いダークエルフクラス対策に、銀馬さんが先手を打ちました。
 (メアリーベルさんかな?とも思いましたが、まだゴブリン変身中なんで多分銀馬さん)


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_085576.jpg
 フルボッコ。
 よってたかってボコられ、諸手を挙げて(文字通り)大喜びの主役です。


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_09234.jpg
 厄払い完了。
 ついでに、これまた恒例の鍋に煮られ大満足。(参加者が)



 主役を倒せば、あとは残る参加者同士の生死をかけたぶつかりあい。
 まずは、ご満悦中のの女王様に降りかかる


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_091064.jpg
 悲劇。
 ご尊顔が踏みつけられるという屈辱の仕打ちつき。


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_091845.jpg
 続いてはバインドエンタングルかけたためか、ピンクネームでたたきやすくなってた銀馬さんに集中砲火。


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_092764.jpg
 抵抗むなしく、銀馬さん撃沈です。
 しかも


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_093467.jpg
 「主役にバインドエンタしたのは私です。でも倒したのはタヌーン族です。」
 ※プライバシー保護のため顔を隠してお送りしております。ついでにセリフはおまつりの推測です。


 というシチュエーションが浮かんでしまった見事なかぶりっぷり。
 ナイスジョブ、ウィスプ(黒)。


 有力な選手たちが次々と倒される中、残り人数もわずかとなりました。
 そんな中、ついに優勝候補者のメアリーベルさんの登場。

2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_094278.jpg
                「銀さん、私もいるますよ・・・」


 女王様をふみふみしながら、ちょっと寂しそうな封さんでした。
 そんな奥様を制して颯爽と
 

2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_094855.jpg
 「これ以上誰も死なせん(゜д゜)」 

 旦那様ご出陣。
 メアリーベルさんに加勢します。

 殺戮の限りを尽くさんとするめそさんの歯止めなるか!?
 と思いきや




2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_095479.jpg
 あっさり撃沈。




 そんな旦那様の勇士、奥様は・・・


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_010776.jpg
 見ていなかった。




2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_010118.jpg
 最後の砦と思われた、メアリーベルさんもついに轟沈。
 今回もめそさんが優勝か・・・。


 会場の誰もが思った頃(おまつりはとっくに倒されて、女王様の顔付近で転がってます)。





2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_0101589.jpg




2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_0102339.jpg
 真打登場。


 そうだ、まだ小麦色の肌さんがいた!!
 がんばれがんばれ、むーぎっ!!!



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_0103231.jpg
 とりあえず、目の前の魔人に集中するところから始めてみないか?



 夢幻の島、それは小麦色の肌さんにとっては誘惑が多すぎる地のようです。


 小麦色の肌さんがちょうちょの誘惑に葛藤している頃、めそさんに激しい爆炎が。
 これはいったい・・・!?

 会場がざわめく中爆炎の向こうから


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_0103977.jpg
 助っ人参戦。

 このときの封麟さん、戦隊モノの主人公ズが全滅しかけたころに助太刀に来る6人目のようでした。


 封麟さんとめそさんが熾烈な闘いを繰り広げるさなか


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_0104633.jpg
 小麦色の肌さん、相変わらずちょうちょに夢中。



 おおーい、ちょうちょも大事ですが今は一致団結してたぬき魔人を・・・


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_0105352.jpg
 あ”。


 封麟さん、敗因はちょうちょです。



 この闘いは選手たちがリスタの時間を迎えたため、最終的にはどうなったのかよくわかりませんでした。
 (普通に考えれば、たぬき魔人・めそさんの勝ち抜きですが・・どうだろ?)


 リスタし、夢幻の島入り口でまったりトークを続けたりお祝い品を渡したりします。
 うp式終了後の、ゆるやかなに流れる時間が結構好き。

2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_011328.jpg
 招き猫変身・めそさんとハイベアー変身・めあさんのかくし芸を見せてもらったりしました。


 これ、ハイベアー変身だと丁度よくかゆいところに手が届いてるんですが。
 タヌーン族のままやられちゃうと、後頭部を痛烈に殴打されます。

 組み合わせの妙ですなぁ。
 いい物を見せていただきました。


 さらに銭を振りまくめそさん(招き猫の魔法モーション)
2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_0113725.jpg
 祝い金をねだる主役。

 小銭じゃダメみたいです。
 

 そういえば冬弥さん、前回は大捜査をしたことを差し引いても随分早い52うp。
 実際の50HITから二ヶ月も経ってないんじゃ?

2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_0114569.jpg
 大捜査の末お会いできたときには、既にLv50の70%くらいだったそうで。


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_0115316.jpg
 早いんだか、遅いんだか・・・。

 速度を攻撃速度、ととれば速いし。
 移動速度、ととれば遅いし。


 あついでは「Mr.ホリラーガースト」ことQ艦長さんです。
 これからも、元気なガースト姿を楽しみにしています。


 
   Lv



 艦長、ナイスガッツでした。







 おまけ

 変身、それはモンスターの姿を借りることにより人の姿では得られない身体能力を得る活気的システム。
 多くは移動速度であったり攻撃速度であったり、狩りを手助けする大きな要因となる。


 しかし、一見狩りの役に立たない変身でも愛らしい見た目であったり他のプレイヤーとの協力によりネタとして昇華される。

 小柄な変身をした者が他の者の背後に立ち、あたかもその者のセリフのように振舞う

 『腹話術』


 これも立派な変身ネタとして昇華された一例であるといえる。
 これも組み合わせによって思わぬ現象を引き出し見るものを大いに楽しませることとなる。

 具体的に見てみるとしよう。


2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_0111055.jpg
 背後に立つものが大きすぎると収まりきらず、ただの背後にたった人と化し。


 また小さすぎると―・・・



2009年8月7日 『艦長、スタート地点に降り立つの巻 ~52HIT式参加しました~』_b0128058_01134.jpg
 胸から発声、というビックリ人間を生み出すのだった。
by oma_turi | 2009-08-13 00:12 | 番外編
<< 2008年12月20日 第三十... 2008年12月13日 第三十... >>



まずはBP飲め。話はそれからだ!
by oma_turi