人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』
2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1413020.jpg


2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_14131013.jpg



twitterはやったことがない。今は反省している。(oma_turi談)



というわけで、本日のないとさまのあつい。
HDと、諸事情につき2PTにわかれて久々の「悲嘆秘譚 魔術師 オリム」に行ってきました。


2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1475925.jpg
ログインすると金馬さん、めあさん、麦さん、師匠。撮りそこねましたがさよちんさんとふりゃさんがこんばんわ。
そして少し遅れてめそさんがこんばんわ。

今日は心なしかたくさんのないとさまたちが来てくれました。
これは、ひょっとして・・。


2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_148778.jpg
PT人数MAXのヨカン!!!





2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1481593.jpg
盛り上がるクラチャに突如投げかけられた助けを求める声。
麦さん、どうしたどうした?



2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1482346.jpg
なぜTI港に居るのかも気になりますが(ランタンオイル?パンドラ詣で??)、こいつぁ一大事。
事態を把握しためあさんが即座に走り出しました。ナイス!




2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1483112.jpg
倒してるし。
めあさん、すっかり駆けつけ損です。





2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1483845.jpg
ここでクラチャはジャイアンがどうやってTI港に現れたのかというトークに。
仮説としては「歩き」「泳ぎ」に大きく分かれました。





2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1484768.jpg





2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1485571.jpg
うん、びっくりだ。

イメージ画像が酷すぎることに。




2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_149520.jpg
この問題については、金馬さんの貴重なる目撃情報により「歩き」で固まりました。
その足跡パプリオンのじゃないのかな・・?


そんなこんなで昼時間突入目前。
そろそろHDの作戦会議を始めます。

今回は

・ドアをしめない
・最後の儀式でもっちゃり沸くモンスは引き役と殲滅役にわかれて手際よく倒そう
・必要なエンチャをきらさない

2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1492359.jpg
その他、WIZさんにお願いしなければいけないエンチャについて。
ほしい場合はできるかぎり自己申告しましょう。


さて、引き役をどうするか。
ベガ鯖で引きに定評のある麦さんにお願いしたいんだけど・・。

麦さーん、頼んでいいかいーー?



2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1493478.jpg
不在でしたか。


本日も麦さんはブレなし歪みなし。




2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1494434.jpg
ちなみにROMってる間はこんなことになってたそうです。
おいおい、危ない場所で放置してるな。
(ちなみに戻ってきたらHP1桁だったそうです。よく生きてたね)


麦さんが作戦を読んでいるその目の前では



2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1495313.jpg

特 訓 警 報 発 令


総員ただちに避難せよ!



まなっちさんはお友達とHDにいくとのことで軽やかに去っていかれました。
がんばってねー(゜∀゜)ノシ


2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1410685.jpg
麦さんが作戦を読みきったところで最終調整を終え、ユリエさんに話しかけて象牙の塔研究室へ。



2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_14101481.jpg
飛んだところで何名か足りない OTZ
おおーい、誰かまだ倉庫付近にいたら二人に銭かしたげてー。
利子1日10%でいいからー・・って全員こっち飛んできてるし。

二人はがんばって銭を作りに奔走してくれました。

そしてめそさんに至っては待ちくたびれて椅子と机ではまっとるし。
ないとさまたちがこぞって他の椅子にハマりにいきましたが、ハマれるのはここだけだった様子。

偶然とはいえ、よく見つけたねぇ。




2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_14102513.jpg
めあさんがピリリとダークっぷりを見せたところで全員揃いました。
よし、いくぞーーーー。


2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_14103923.jpg
めそさん事務仕事放棄脱出成功。


無事全員でHD挑戦です。
今日こそ、打倒ですないとさま・・!



2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_14105098.jpg
不本意ではありますが、オリム役としては仕方ありません。
てかモンス明らかにこっちにしかこないし。



2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1411137.jpg
ケレニスを凝視するKBB。
師匠みたいなモンスもいるんだな・・。そんなことを考えながらオークたちの相手をします。


そして本日はいつになく速やかに最後の儀式の現場にテレポート。
おや?前回は3回くらい出てたタリスマンのヒントが今回は1回しかでませんでした。


オリム役をまともに勤めるのは今回で2回目。
そんなこともあるんだなぁ・・このときはこんな感想しか持っていませんでした。

ないとさまたちと合流して、最終ラウンド1回目!!!



2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_14111237.jpg
うぼぁー。


のっけから予定外のサキュバス登場。
他にもゲイザーなんか沸いてるし、これってモンスLvがあがって初めて出てくるんじゃないっけ???



サキュばすその他に退路を塞がれた麦さん、グレイトフルデット!
他のないとさまたちで引き継ごうにも四苦八苦、結果時間切れでそのまま1ラウンド目で退場。
麦さんをRESする余裕すらありませんでした OTZ



2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1411285.jpg
というわけで反省会。



2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_14113938.jpg
(セピア色の思い出クラチャ)

そういえば、入る直前こんな会話してたんだったなぁ・・。
噂をすれば影ってことなのか。



2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_14115397.jpg
皆で前回との違いを元にアレコレ推測します。
結果、おそらくダンジョンチームの行動が速やかすぎたため「こいつら強くね?」と判断されたんじゃないかとのこと。

ケレニスヒステリーを回避するため、とにかくもたつかずに移動を!というスローガンで進行していたダンジョンチーム。
みんなの連携がバッチリ決まった結果のモンス強化。
早すぎてもダメ、遅すぎてもダメ、丁度いい時間配分を探っていくことが今後の課題になりそうです。

次回はサキュがでるかどうかを見極めてから引きにいってもらうしかないのかなぁ・・。


ふりゃさんはクラハンが待ってるということでベガ鯖へ。
毎度土曜日お借りしててわけで申し訳ない。


残ったないとさまたちはなんとなく不完全燃焼状態。

2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1412384.jpg
オリムいこうぜ、ってことにになりPT編成。

おまつりチームはさよちんさん、金馬さん、麦さんの数と火力で押せ押せGOGOチーム。
もう一方は師匠、めそさん&めあさんコンビ。
表向きはイミュとヒールでバランス安泰、実際は師匠の肩身が狭くなることを目的としたアレなチーム編成です。


2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1412181.jpg
師匠に限って肩身狭くなるとか無かった。


そうだよね、ごめんね。
今度はおまつりと組んでドロップのひどさに嘆いてもらおう。そうしよう。




お互いの健闘を祈りつつ始まった「秘譚 魔術師 オリム」。久々すぎてラウンドごとのモンス調整に戸惑いましたが
2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_14122964.jpg
なんとか4ラウンド、リッチをフルボッコ。
ボスラウンドではさよちんさんに雑魚引きをお願いしましたが、火属性魔法が無効なのか引きに苦労されてました。

そのおかげで我々は存分にボスを殴ることができました。
さよちんさん、いつもありがとう!




2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_14123970.jpg
リッチEND。なんか二重になっている。
前からこうだっけか・・・?

そしてドロップはアデナだけ。
おまつりのレア運がこういうところで出てしまいました。

リッチローブでたら、師匠かふりゃさんに使ってもらえるんだがなぁ・・。


ラウンドが進むにつれ、少しずつ慣れて行く私たち。

2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_14132415.jpg

オリムはゲームオーバーまで多少余裕があるので、こんなネタができることも。
とってもありがたいゲームバランスです。


2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_14124874.jpg

約一名に酒の禁断症状が出ても全く問題ありません。

※蔵出し秘蔵酒のことです。




2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_14134445.jpg
クリアー!!


スコアは454点の報酬は3段階褒章箱。
うーん、500点には及びませんでした。

一方、途中で追い返されてしまったという「チームレア運」。
どんな感じだったのかというと・・・。

2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_1414244.jpg
あまり詳しく聞かない方向で。



HDの分とあわせて分配をして本日は終了。
次週こそはHD、なんとかサキュのことは頭から追い出して挑戦したいものです。





おまけ

2011年11月12日 『打倒ですないとさま ~噂をすればサキュが出る~』_b0128058_14141587.jpg

民家燃やすなダメ絶対。
by oma_turi | 2011-11-13 14:14 | かつどうりれき
<< 2011年11月19日 『打倒... 2011年11月5日 『打倒で... >>



まずはBP飲め。話はそれからだ!
by oma_turi