人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』
2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16251414.jpg
大興奮の師匠とともにお送りする本日のないとさま(たち)のあつい。

ちなみに現在、リネージュでは遅れてやってきたハロウィンイベント。

パンプキン ディケイド ~カボチャが来りて早10年~

を開催中。
イベントマップをはじめいたるところにイベントモンスターのカボカカシが出ております。
倒すと例年のごとくカボ種がもらえ、集めてイベントアイテムゲット・・と。
なるほど今年は素直なイベントだ。

2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16252548.jpg
おまけに、ないとさまたちによると種を1000個集めると+7のイベント武器がもらえるんだとか。
てことは、先日一発でもらえて倉庫で冬眠あそばいているカボツーハンが+7になるの!?
胸が熱くなる展開です。




2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16253438.jpg
え、違うの??




2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16254312.jpg
なるほど、カボ種1000個と+7武具のどれかが交換してもらえるってことね。
(さらに今公式をよ~くチェックしてみると、もらえるのは完全ランダムみたいですね。ツーハンクレヨ)


2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16255277.jpg
クラチャはヨロイとツーハンの魅力にメロメロになったないとさまたちで溢れています。
ツーハンにメロってるのは私だけだが。

早くも種1000個の交換にかけてる師匠は勝負師の顔になってきています。
ガッカリ砲を食らわないことを祈る。


2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_1626961.jpg
今回のイベントは武具以外にも盛りだくさん。
なんでもびっぴやわっほーと効果が重複するカボチャパイが実装されたり、飴ちゃんが何種類もあるんだそう。
ふむふむ、チョコ飴がニャンコでカボ飴がカカシなのねん。


んでは、ミルク味は何になるのさー?




2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_1626211.jpg
本日のあついも絶好調のダークめあと共にお送りします。



2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16264219.jpg
TIで並びながら作戦会議。

前回はダンジョンチームが速やかな進行を心がけてくれました。
おかげで、オリム役は全く危な気なくクリアできましたが最終ラウンドでモンス強化。
麦さんが沈むという悲劇でした。

2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16265217.jpg
ほほう、めそさんさすが色々知ってるなぁ。


2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_1627538.jpg
なるほど、我々にはわからないことが色々あるんだなぁ。
一体何がどうなってサキュが出て師匠が悶絶しちゃうんですかね?めそさん??




2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16271645.jpg
覚えてないみたい?Σ(゜∀゜)


こればっかりはしょーがない。
思い出したら教えてもらおうっと。


というわけで、本日の作戦

「道中が早いとサキュが出るらしいので、あえて「もう最低」と言わせてサキュを回避しよう」


で参りたいと思います。
各自準備をお願いしまっす。


2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16273967.jpg
先週HDの後に挑戦したオリム、おまつりチームは無事クリアできたため報償箱をゲットしていました。
ないとさまたちと「これは来週のHD前にあけて使おう」という話をしていたわけです。

が。さよちんさんがここで日記を引くという肩の強さを発揮。
おお、HDとしては残念ですが日記は今結構高く売れるし。
さよちんさんにはわっほーやら精霊の玉やら負担をかけてるわけだし、これはいい出目じゃないでしょうか!?

金馬さんも続けて日記ゲット。
おお、三段階だけど出るんだねぇ。
フナ代には充てないように。


期待半分恐れ半分、勇気を出して報償箱をあけてみました。






2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_1628927.jpg
ですよねー。




2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_162824100.jpg
効果はこんなかんじ。
おお、ヘイストにDK戦で欲しい命中と追加打撃まで。
ホンワカ気分で早速装備です。


2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16284033.jpg
おばーちゃん変身になった師匠を見失いながら、PT編成。
いくぞー、おー!



2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_1629567.jpg
数度目のオリム役。
今までスルーし続けていたケレニスのおしゃべりですが、本日はちゃんと付き合ってみることにしました。
このようにモンスがいないときはいいんですが、モンスにBOXされてるとAltモーションするのがキツいキツい。

何度か瀕死になりながらダンジョンチームと合流です。
正直助かった OTZ

今回ダンジョンチームには、あえて3つ目のスイッチでケレニスを「もう最低!」とヒスらせることを依頼していました。
その結果どうだったかというと


2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_1629197.jpg
普通にサキュ沸いた OTZ


2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16302892.jpg
ちなみにこちらはHD終了後のダンジョンチームからの報告。
オリム役と合流する前に、ハーディンさんが「進行が早い」といわれるとサキュが出るようなのですが、今回もバッチリ言われてた様子。

このことについては、後でじっくり考えるとし今は目の前のモンスに集中しないと

金馬さんの命のともし火が危うい。




2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16293489.jpg
毎回のラウンドごとにハーディンにせっつかれつつ、ギリギリでですないとさままで到達。
雑魚も結構残ってましたが、ないとさまたち3人でDKをフルボッコするも



2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16294862.jpg
時間切れで排出 OTZ




ここでクラチャはラウンドしょっぱなでサキュが出る条件についての談義に。

※サキュがでると、ゲイザーやら黒もわ(ダークエレメンタル)も大量にでてきてしまいます。
 どいつもこいつもタフいナイスガイだらけなので、殲滅力的に少々厳しい。
 よって、あついでは「サキュモード」は出きればお目にかかりたくありません。


2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_1630225.jpg
HD経験の豊富なさよちんさん、めそさんによると

ケレニスが「もう最低」とヒスるとサキュが出るんじゃないか?

とのこと。
うーん、どうだろうか。ちなみに、今までのあついでは

2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_1632277.jpg



少し前まで毎回のように「もう最低」とヒスられ師匠大喜び、けれどもしょっぱなはサキュは出なかったという状態を何度も経験してるわけです。
だもんで「もう最低」もサキュの条件かもしれんけど、それだけじゃないんじゃないかな・・?と思うわけで。



2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16321928.jpg
師匠のいうとおり奇跡のタイミングで最終ラウンドにたどり着いてたってことみたいですね。
狙って起こせるものじゃないんだなぁ、奇跡って。



さて、次回以降にサキュを回避するにはどうするか。

2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16301515.jpg
プランMaegashira:急ぐとか急がないとか気にせず普通に進めΣ(゜ω゜)

さらに、そのプランを補強すべく

2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16344783.jpg
プラン金馬:プリをダンジョンチームに編成して強制的に火力ダウン(*゜▽゜)/

なるほど、これなら普通に進むだけでいつもの時間配分で最終ラウンドにいけそう。
どちらも、各自の戦力をよく知り尽くした、とてもいいプランじゃないでしょうか?

なんていうかうちのクランにぴったり。



2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16313471.jpg
さらに、ないとさまがずっとモンスを引いてると火力ダウン。
よって引きに行っても本隊の火力に影響が低いプリが引きにいっては、ということに。

ふむ、道中の火力ダウン役にモンスの引き。
なんたる大役。

あたい、ずっとモンス引き続けていられるかすら・・?
そりゃイビルブラッドに今はカボチャパイあるけど骨弓もいるしさ・・?


と思いきや


2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16324636.jpg
めそさんが作戦立案してくれました。
なるほど、本隊は隅っこなり一箇所に固まって引き役はモンスをちょっぴしだけ連れてきて本隊と一緒に叩くと。

2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16325970.jpg
ほんで本隊が倒しきる直前に次のをつれてくる・・そして4匹残しは勝手に残れっと。
つまりUB形式ですな。


ないとさまたちの火力と特性を知り尽くした見事な作戦立案。
これはもはや

プロジェクトMaegashira


と呼びたいわけですが、いかがかっ!?



2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16331253.jpg
早速実践だとぅΣ(゜∀゜)



2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16332499.jpg
誠に残念ですが、諸事情につきリベンジは断念せざるを得ませんでした。




とにもかくにも来週。
プロジェクトMaegashira、全力で全うしたいと思います。


あ、今回幻想料理食べてなかった OTZ



道理でオークが痛いと思ったんだ・・。



あつい終了後の一こま
2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_1635062.jpg
びっぴをたくさん頂きました。
メディカル姫さん、ありがとうーっ!





おまけ

2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16334066.jpg
反省会の間中、ずっとSOC装備で鳩を殴り続けていた師匠。
当たらないことに業を煮やしブレスウエポンをかけて蹴散らしていました。


2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16335213.jpg
師匠とめあさん大喜び。


2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_1634554.jpg
いやね、ふと思い出したんですよ。
Lv50だか52だかのHIT記念モンスに鳩を選んだ人の話を。

2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_1634164.jpg
いたいけなる鳩は経験値3にアライメント-10みたい。
師匠は鳩だけでですないとさまHITできるのか、でも赤ネMAXになりそう!と目を輝かせて計画を練っている様子。


HITは問題なくいつの日かできるとして。
アライメントは確かに心配。
だもんで、ちょっと計算してみました。

仮に、師匠をLv45上がりたてとして。
ですないとさまの52達成までに減るアライメントは・・っと。


45~52HITまでの経験値:123,840,504
鳩を殴る回数:41,280,168回
下がるアライメント:412,801,680


うん。
カオティックマックスを軽く突き抜けるね、これは。


2011年11月19日 『打倒ですないとさま ~むしろ打倒サキュ~』_b0128058_16343195.jpg
※PT組んだままだったので他のメンバーもアラ下がりの祝福効果

すっかりやる気満々の師匠。
私はそっと電卓の電源を切った。
by oma_turi | 2011-11-20 16:35 | かつどうりれき
<< 2011年11月26日 『打倒... 2011年11月12日 『打倒... >>



まずはBP飲め。話はそれからだ!
by oma_turi