人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』
2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11141554.jpg
そぉぃ!!
※前のめりなカカシは付き合ってくれた師匠です。


以前の究極の二択で悩みに悩みぬいた結果・・・




2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11142345.jpg




2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11143590.jpg
葉 っ ぱ 隊 入 隊



いたしました(゜∀゜)

特訓に付き合ってくれた師匠、ありがとう。
イミュやらバーサクやらヒールやら至れり尽くせりで。この恩、返せることならどんなことでも




2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11144324.jpg
だが断る。



クラン庫に魔石つっこんでおこーっと。



49になっての初めてのないとさまのあつい、どんな日になるかしら。
ドキがムネムネしながらレッツログイン、こんばんわーい。



2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11153156.jpg
公式では次の火曜から NCJ10周年武器 と銘打ちなんと+10武器各種が支給されるとのこと。
その中にはなんと+10の槍が。


師匠とめそさん、あついのないとさまたちでも槍を愛用する二人が来てくれていました。
私もプリとして槍を愛用している身、チームヤリーズ(このとき勝手に結成しました)としてはチェックせざるを得まい!




2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_1115393.jpg
普段あまり槍を使う姿を見かけない金馬さん。
手になれない獲物を持ったせいでしょうか、うっかり誰かを突き刺してしまった様子。

ちょ大惨事ってこいうことをいうんでないの!??
ってかこれ誰が刺されt





2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11154895.jpg
めあさああああああああああああああああああああああん!!!


2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11155742.jpg
必死に事態の収拾をはかる師匠、だいなしにするおまつり。
金馬さんに至っては「めあさんなら、こうしないとな」とばかりにもう一度突き刺す始末。
めあさん反応がロスト直前でしたが、ご飯粒のおかげでなんとかなりました。

さすが日本の食文化。




2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11161772.jpg
ご飯といえば、おかずが食べたくなったので。(無理やりだな)
コカの尻尾を輪切りにしたものを、じゅーじゅー焼いてみたら幻想がポロリ。

コカステーキは打撃+1に近接命中+2、さらに幻想効果でダメージリダクションあり。
あら、これHDに丁度いいんじゃないの?

しかし思い出すのは幻想のキャビアカナッペを作ったときのこと。
あの時は、めあさんが食べてくれて・・DKに張り付かれちゃったんだよなぁ・・。

んんー、そうなると食べてもらう相手は・・


2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_1117288.jpg




2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11165150.jpg
慎重に選ばねばなるまい。



これでもか、って程押し付けてみましたがめそさんは華麗に辞退してくれました。
リスクマネージメント力高いな・・・!



ステーキをめぐっておしあいへしあい。
いい感じに体が温まってきたところで、HDのPTを組み始めます。

本日はスペシャルゲストとして、親友のステキ特訓NBエルフのまなっちさんと。
まなっちさんのクランの竜騎士(りゅーないと)、Fructisさんが助っ人として参加してくれました。

すわ、高レベルなりゅーないとさまとご一緒するのは実は初めて。
途中でアンタラスになって踏みつけられたらどうしよう、と目を輝かせながら過去の象牙の塔へ移動します。

が、


2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11181655.jpg
まなっちさん事務仕事決定。



なんというネタにされるゲスト。



2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_1118278.jpg
本日のオリム役は金馬さんにお願いしました。
おまつりはダンジョンチームにまざり、火力の低さを抑えて道中の進行スピードを遅くするという大役を果たします。


道中、うっかりドアを閉めて後続を締め出すという秘密任務も無事達成。
中々よいスタートを切ることができました OTZ




2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11185313.jpg
       締め出された人↑



可愛そうなふりゃさん。
しかし、彼にこの先幾つもの試練が襲い掛かるなんて、この時は誰も・・予想していないのでした。





2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11192766.jpg
なんとかケレニスのヒステリーを聞かずに全てのスイッチを作動させました。
オリムと合流する直前の表記はこんなかんじ。

このセリフが出るってことは最終ラウンドの敵は弱いという情報もあるし、今回はいけるんじゃないかすら?!


2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11204444.jpg
弱いのキタコレ!!


骨・サラ・ケロ・黒もわ・・理想的なスタートにヨシッと呟きがもれます。
そこで今更ですが、今回の作戦(最終ラウンドに限り)のおさらい。


1:おまつりが引き役
  → ないとさまたちの火力を存分に発揮するため。
    イビルブラッド、ハロウィンのパイでそこそこ足速いからいけるんでね?

2:UBみたいにもっちゃり持ってきて皆でつつくべし。
  → 4匹残しは奥に沸いたやつで自動的に残れ

という、アニメ・エヴァンゲリオンで使途を倒すために電力を集めた「ヤシマ作戦」にちなみ。
HDクリアのためモンスをもっちゃり集める「Maegasira作戦」と名づけることにしよう、そうしよう。


2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11211269.jpg
語呂とかちょっと似てるし、いけるいける!



問い:モンス強化されてるようですが?
答え:勢いあまって4匹残すところをもっと倒しちゃいました。



そんなユルい思惑で名づけられたMaegashira作戦。
その効果はめざましく、なんと


2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11205436.jpg
ですないとさま倒しちゃいました。



YATTA!ヽ(゜∀゜ )人( ゜∀゜)ノYATTA!


やっぱり何も考えずガツガツ叩くに限るよね!ないとさまだもん!!
もう皆がクリアしたような心持になっていましたが、まだHDは続きます。



2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_1121384.jpg
ですないとさま後も気を抜けばこんな風にモンスを強くしちゃったりしながら。
(残りモンスがいるのかいないのか、ハッキリしなかったのが災いしました。引き役がチェックしないとだった)



2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11212388.jpg
フェニ降臨(゜Д゜)

うおーーー、燃え盛ってる!カッコイイ!!
たまにウェルダンUBでお目にかかっていますが、こうやって真横からじっくり見たのは初めて。
単純にドレイク(DVに出る飛ぶほう)が放火されただけかと思ってましたが、なかなかどうして。

ちまっと尖った嘴も、いかにも鳥!って感じの翼と尾羽もカッコイイでないの。
なんてじっくりSSとって観察できるのも、ないとさまはじめ皆が冷静に雑魚を片付けてBOX体制に持ち込んでくれたおかげです。


BOXし、制限時間も全く危なげなく。
めそさんの予言どおり


2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11221840.jpg
フェニ撃破(`Д´)b


おおーう、まさか緒戦撃破できるとはおもわなんだ。
皆カッコイイよ!!!!


その後のラウンドでは、骨竜と追いかけっこし涙目になった引き役がいたりしましたが。


[ケレニスにフルボッコされてふりゃさん涙目の図]
2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11223269.jpg
最 終 戦 突 入 。



イエティも真っ白の漂白っぷりでした。HPバーが。
ごめん、FA取るの忘れたんだ・・。



最後の難関であったケレニスもなんとか撃破し


2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11224296.jpg
秘譚 魔術師 ハーディン  クリアー!




[日記を探しに行って戻ったら褒章出てて涙目のふりゃさんの図]
2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11225193.jpg




2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11294731.jpg
その後、目撃証言を元に犯人が絞り込まれたとかそんなことはなかったとか・・。


いやあの、歩いてたらタリスマンが急に出てきまして・・うん、ごめんなさい OTZ




2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_1129591.jpg
本日は3つもの災厄に見舞われたふりゃさん。
うち2つはプリの仕業という事実に涙が止まりません。よしよし。

でもそのふりゃさんのおかげで、なんと日記を2ページもゲットすることができました。
こちらは、ゲストの二人に感謝をこめて1枚ずつお持ち帰りして頂きました。

まなっちさん、Fructisさん本当にありがとうございました(゜∀゜)





2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11301153.jpg
本日のMVPは文句無くノーブラの・・じゃない。




2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11302039.jpg
作戦提案に引きのフォロー、後衛の皆さんに飛び火したモンスのキャッチまでこなしためそさんです。


いやホント、SSだとその瞬間を撮るのがなかなかうまくいかないんですが。
立ち位置の調整とかキャラの動かし方とか、ホント上手です。


2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11302942.jpg
ネタ的な意味でも。
いや誰がこの手のネタにここまで上手に食いつけと・・。でもめそさんらしくて思わず撮ってしまうんだけど。


さて、HDも無事クリアしたことだし。
今回は見事ケレニスのヒステリーも無しで進むことができました。



そう、ヒス無し・・・。それはつまり


2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11312474.jpg
師匠が飢えている


ということ。
イミュにヒールに、冒頭のおまつりの特訓に。
頑張ってくれた師匠にささやかながら

2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_113151100.jpg
ご褒美の宴。(めあさん協賛)




ちなみにログイン直後、丁度師匠がいなかったもんで
2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11145184.jpg
2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_111529.jpg
こんな感じに軽く打ち合わせをば。
金馬さんがやけにやる気に満ちてるんだが。



無事HDもクリアできたことだし、労いの意味も含めて

2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_1131357.jpg
罵りまくり(゜∀゜)<どうよ、このめあさんのレパートリーの豊富さ



1枚だけ違う人罵られてるけど。



あついの女子二人による罵りの宴、もてなされる師匠は
0492011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11315934.jpg
大喜びです。


どっちかというと、宴そのものよりも
2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11313512.jpg
師匠の変身を見たダークめあの感想が一番効果があるのかもしれない。



そんなことを思いながら、また来週~(゜∀゜)ノシ


2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11323279.jpg
先週びぴを分けてくれためでぃかる姫さん。
今週は人数分のびぴを分けてくださいました、ありがとうっ!!




おまけ

2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11162620.jpg
今週のHDに向けて準備してる最中に師匠がポツリ。

師匠:HDってタマナシでも入れないのかな?よく全チャでも「タマナシオリム募集」って見かけるよ?



師匠の認識では「タマナシ」=入れるけど、報償のランクが下がってしまう・・ということのようです。
ふーむ、そうだとしても入場するのにアイテム縛りが消えるのは嬉しいねぇ。

2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11163771.jpg
クラチャでは「アイテムじゃなくてネカマ的な意味じゃね?」と落ち着きかけていました。
気になるなら調べてみたいなぁ・・と思ったのですが、皆ちゃんと「時空の玉」を持っている様子。

師匠が丁度手持ち1個だったため、それを使って入り終了後にはタマナシ状態でもう一度入ってみようということになりました。



結果、どうだったかというと・・


2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11321041.jpg
残念ッ!!!


どうやらHDは時空の玉がないと入場不可能なようです。
ナイスチャレンジだった、師匠。


2011年11月26日 『打倒ですないとさま ~Maegashira作戦~』_b0128058_11325284.jpg
最後にはカッコイイ口調でカッコヨクナイ言葉を放ち締めていました。
by oma_turi | 2011-12-04 11:32 | かつどうりれき
<< 2011年12月3日 『打倒で... 2011年11月19日 『打倒... >>



まずはBP飲め。話はそれからだ!
by oma_turi